You are currently viewing 多忙なワーママの味方!鶏大根の煮物がわずか15分で出来上がり

多忙なワーママの味方!鶏大根の煮物がわずか15分で出来上がり

大根の煮物。

下ゆでしないと味が滲みにくいから・・・
と思って、忙しい日には敬遠しがちなメニューでした。

普段行かないスーパーで目にした”うちのごはん”シリーズの鶏大根。

作り方を見ると、「特性出汁」と一緒に8分茹でれば、
下ゆでなどしなくても美味しい一品ができると書いてあるではないですか!

半信半疑で購入し作ってみたら、あら簡単!

しっかり味も染みていて、美味しい!!

 

家族にも大好評でした。

日々忙しいワーママさんのメニューの一品に加わったら嬉しいです。

 

ちなみに我が家では、「アオキ」(静岡県東部が本社のちょっと高級めのスーパー)のハンバーグタネ、餃子のタネなど、色々頼っております!

そんな話題もまたしていきますね^^