You are currently viewing ライフオーガナイズに出会って変わったある高校教師のお話

ライフオーガナイズに出会って変わったある高校教師のお話

育休中に復職を見据えて、

家の中を整えたい
仕事と家事育児が両立できる仕組みを作り、頭の中も整えてパンクしないようにしたい
自分でなくても良いことはどんどん家族に自立してもらって任せていきたい

そんな目標を立てて、ライフオーガナイザー2級認定講座を受けたSさんが復職してもうすぐ2年。
まだ小さいお子さんがいながら、
ほとんど実家を頼らずできているのは、
やっぱり自分の心で感じる価値観と、
頭の中での優先順位がしっかりしていて、
加えて家族と協力しあえる体制を
作っておいたからだそう。

そんなSさんが、
自分で体感・体験したからこそ、
教育現場へもオーガナイズを導入したい!
提案し続けてくれていたそうです。

悩ましい現状
世間で先進的に行われていること(Sさんリサーチ)
今回やりたいこと
期待できる効果

そんな思いをA4レポートびっしり5枚。
出会った時のとっても不安そうな顔を思い出す度
同一人物の行動なのか。。と思ってしまう。
自分の大切にしたいことに気づき、整理がされると、
本当に人は変わるなぁ。。

そのSさんの願いが来週、まず1歩進みます。
その高校の教師向けに研修会。
今はその準備に私は思考の整理中。
ぐるぐるぐるぐる・・・

そして、私は私で、1人のフォロワーさんの変化と行動に勇気をたくさんもらっている。
今やそれが1人ではなくて名前を挙げきれないほどたくさんで・・
その連鎖が、本当に必要としている人に届けてくれていると思うと、胸いっぱい。ちゃんと届くように準備頑張ります^^

そんなSさんが受けて変わった
ライフオーガナイザー2級認定講座
開催します。

1/28 @三島ShareS 残席わずか
2/24 @静岡市MIRAIEリアン
いずれも詳細はこちらをclick