You are currently viewing 家族の意外な一面が知れて質問力もついちゃう遊びとは

家族の意外な一面が知れて質問力もついちゃう遊びとは

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」での、メンタリストDaiGoさんのコーナーご存知ですか?

アレを家族でやってみたらとても盛り上がりました!

趣味

仕事(勉強)

家族

友人

お金

 

今回家族で当てっこしたのは、この中で大事な順に1〜3位をランク付け、それを他の家族が当てるというもの。

(番組内ではDaiGoさんが俳優さんにそれぞれ質問をしながら体や顔にでる変化を読み取り1〜3位の順位を当てていくというもの)

ただ番組をみているだけだと、こんなに当てちゃってDaiGoってやっぱりすごいね〜、顔に出さない俳優さんすごいね〜で終わるのですが、家族でやってみると、質問力がすごくいるんだ、ってことがわかります。

表情みるとか以前の問題(笑)

また、家族の意外な価値観(5つに対して感じている優先順位)、知っているようで知らなかった!

がわかり面白いです。

勉強なんて大事と思っていなさそうな次女が、2位に勉強を入れていて、全然当たらなかったり。

私なんて、どんだけ(家族よりも)仕事が大事だと、家族全員に思われているのか!だったり(苦笑)

家族の意外な一面が知れるかもしれません。

ぜひ遊んでみてください^^詳しくは・・↓

ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』|TBSテレビニンゲン観察バラエティ『モニタリング』|TBSテレビ 

▽お友達になってください^^

友だち追加

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^