You are currently viewing 実践しようという意欲が湧きました!ライフオーガナイザー2級認定講座ご感想

実践しようという意欲が湧きました!ライフオーガナイザー2級認定講座ご感想

写真はライフオーガナイザー入門講座後の様子
写真:松浦靖さん

5月末にライフオーガナイザー入門講座
6月10日にライフオーガナイザー2級認定講座
開催しました!

どちらもShareS静岡さん(三島市)にて。

 

 

 

 

 

菊川市、静岡市、伊東市、伊豆市など
県内広く三島にお集まりいただきました。

入門講座は、オーガナイズってなんだろう?
私の片付けモチベーションをあげたい
苦手を克服したいそんな動機の方々が。

2級認定講座は、
整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方で
もっと気持ちに寄り添ったサポートができるようになりたい
と思われた方

面白そう!今の自分に必要そう!と直感的に感じられた方

ずっと参加したいと思っていたけれどやっとタイミングが合った方など

動機もそれぞれ。

どちらの1日も、
「もっと楽に もっと心地よく」を
伝えられたなら嬉しいです^^

2級認定講座後、
こんな感想をいただきました。

講座もわかりやすく、何より雰囲気がよく楽しく学べました。
しっかり復習をして生かしていきたいと思います(^_^)v
1級もいずれ挑戦したいので、またよろしくお願いします。
(菊川市 Wさま)

 

充実した 1日を過ごさせて頂きました
思考を大切にする事は
全ての物事に対してとても 優しくて
大事な事だと思います
それ故に はっきりとしたやり方が無く
とても深いな〜と感じました (静岡市 Hさま)

 

丁寧に教えていただいて、実践しようという意欲が湧きました。これから少しずつ進められるよう頑張ってみます。
気持ちが大きいうちにアウトプットしていくのが大事ですね。(長泉町 Fさま)

 

知る→わかる→実践する→身につく

2級認定講座では、わかり、グループワークで実践するところまで行いますが、
実際に自宅や職場でさらに実践し続けることが大事ですね。

空間のオーガナイズだけでなく思考のオーガナイズも同じく。

一気に身につく安易なものは剥がれるのも早かったりします。
ゆっくり重ねて定着させるものは、いつのまにか自分に染み込んで
自分の軸となっていきます。

その方法を2級認定講座では特にお伝えしています。

 

7月の日程を設定しました。

私ごとですが、8月に婦人科系の手術を控えていまして
術後は講座をしばらく控えます。

この最後の機会にぜひ一緒に学びましょう!

7/11(水)ライフオーガナイザー入門講座

ライフオーガナイザー入門講座@ShareS静岡 – あがたよしこ ライフオーガナイザー入門講座@ShareS静岡 – あがたよしこ  

7/22(日)ライフオーガナイザー2級認定講座

ライフオーガナイザー2級認定講座@三島ShareS – あがたよしこ ライフオーガナイザー2級認定講座@三島ShareS – あがたよしこ  

ご参加、お待ちしています^^

6月は毎日12時にブログ更新チャレンジ中!

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^