You are currently viewing 手持ち服がダサいからオシャレになれないと思ってますか?

手持ち服がダサいからオシャレになれないと思ってますか?

手持ち服がダサいからではなくて、

組み合わせの法則を知らないからです。

なんとなく・適当に組み合わせるから

しっくりこないのです。

 

そんなことを体感していただくのが、

「今ある服でオシャレを楽しむコーディネート講座」の後半・実践編です。

(コーディネート関係の講座は、

私の完全オリジナルのため

参加者さん(ターゲット)に合わせ

タイトルが変えておりますが

内容の基本は同じです)

 

今週ミモザさんで行なった実践編は、

買ったけど数回しか着てない服

近く大きな講演会の受付をするときに着る服の相談

ワンパターンでしか着ていない服

 

などを持ってきていただき、お互いの服も活用しながらコーディネートを作っていきます。

 

ワイド過ぎて、似合っていないような気がしていたパンツもコーディネートを組んで、着てみると、似合うよ!!とメンバーさん。

 

 

 

 

 

 

柄物のアイテムの時は、統一感を出す法則があるので、そちらを伝授

 

 

 

 

 

ミモザさんには作家さんのアクセがたくさんあるので、コーディネートを作る際にもたくさん活用させていただきました。

 

 

 

 

 

 

せっかくの可愛いアクセも、組み合わせ法則を使わないと良さが引き立ちません。

レッスンを受けると、選び方も分かるので、1人でお買い物するときも自信を持てるようになるね!との嬉しいお言葉も(^^)

主催してくださった

自然療法サロン ミモザさんのブログでも

みなさんの感想をご紹介してくださっていますので、ぜひのぞいてみてくださいね(^^)

今ある服でおしゃれを楽しむコーディネート講座2回目を開催しました!! | 新着情報 | 自然療法サロン ミモザ|伊豆修善寺の白びわの葉&アロマのお店今ある服でおしゃれを楽しむコーディネート講座2回目を開催しました!! | 新着情報 | 自然療法サロン ミモザ|伊豆修善寺の白びわの葉&アロマのお店 

 

このレッスンは、参加要望をいただいてから個別開催しています。

お友達同士での開催が一番楽しく盛り上がるようですよ(^^)

 

秋には再びミモザさんで、

30代・40代向け、プレシニア向け開催予定しています。

 

秋冬アイテムでもやりたい!!

とご依頼いただきました(^^)

今からさらに素敵になた皆様にお会いできるのが楽しみです!

 

 

7月も12時にブログ更新チャレンジ中!

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^