You are currently viewing あ〜ライフオーガナイズに通じる!と日々実感しています

あ〜ライフオーガナイズに通じる!と日々実感しています

じわじわ暮らしの中に効果が出てくるライフオーガナイズ。
最近いただいた嬉しいお声を集めてみました!

2級認定講座を半年前に受けられた素敵ママのKさん
こちら(click)の記事を読んでくださって

まさにダイエットも英語育児もしているんですが、あ〜ライフオーガナイズに通じる!と日々実感しています😊
特にダイエットは、やみくもな有酸素運動や糖質オフって、基準のない断捨離と同じで全然根本解決にならず幸せに痩せられないと気付きました。
お片付けも、身体のことも、自分が続けられる仕組みと習慣の再構築ですね💕

先月2級認定講座を受けられた 0歳児ママで復職予定のFのさん

認定証が届きました。ありがとうございます。
講座以来、どこか家で工夫できることはないかな、といろいろ考えながら過ごしています。
本当は大規模に家の中を改造したいのですが、まとまった時間がとれず少しずつしか進んでおらず、
日々のスキマ時間の活用が大事だなと改めて考えているところです
まだまだこれから、頑張ります!

菊川市から三島まで認定講座を受講に来てくださったWさん

あれから少しづつ家の整頓を始めました。まだまだですが納得の行くまでがんばりたいと思います^_^
もう少し落ち着いたら、教わった2級の復習をし、1級にも挑戦してみたいと思います。

 

人気パーソナリティのYさん

苦手意識のあるジャンルで、認定証がいただけるのは嬉しいものですね。
おかげ様で、その後もコツコツ片付けるよう心掛けています。
子どもが喜んで家事をしだす!ママが楽になる!4つのステップ大公開セミナー以来やりとりのあるHさん
ライフオーガナイズって、片付け・収納ではなくて、家族が自立できる仕組みづくり(まさにあがたさんのオーガナイズテーマ)ともいえるのかな、と。子どもが喜んで家事をしだす4ステップセミナーとライフオーガナイズがつながっている理由がなんとなくわかりました。
こんな風に、みなさんの暮らしが暮らしやすくなり、
幸せ度が上がるきっかけになっているのなら、嬉しいです!
次はあなたの番ですよ!
ライフオーガナイズで思考と空間のスッキリを手に入れてみない?

7月も12時にブログ更新チャレンジ中!

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^