You are currently viewing 美しくサヨナラできる人

美しくサヨナラできる人

モノとお別れする時に、美しくさよならできる人って素敵だな、って思います。

自転車娘だった次女は、どこへ行くにも

「自転車で行きたい!」

お姉ちゃんからのお下がりだけど、2年の間に姉以上に活用。

さすがに小さくなってしまったので、FB上でボランティア運営をしている

「暮らしリユース.net」に出品しました。

Redirecting...Redirecting… 

(対象エリアの方はぜひご参加ください)

 

すぐに貰い手が見つかり、次の人が喜んでくれるように自らお手入れ。

「大事に使ってくれると嬉しいです」とお手紙を添えて。

 

そうやってて気持ちよく手放すと、

新しい出会いがやって来ますね^^

10歳のお誕生日には、大きな自転車がやってくる予定です。

 

・・・

なんて素敵風に書いたけど、

実はこの次女かつては

「買って買って星人」(今もか^^;)かつ、

「ねだった割に扱い雑星人」(笑)

少しずつ、根気よく、諦めずモノとの向き合い方を

一緒に考え続けました。

そうしたら、成長に伴い、少しずつ変わって来たかな。

成長しない人なんて、いないんだよね。

何歳になってもね!

 

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^