You are currently viewing 2019年まであと2000時間、そして今日は新月。あなたは何を始める?

2019年まであと2000時間、そして今日は新月。あなたは何を始める?

みなさん!大変です!

私、すごいことに気付いちゃいました。

本日16時で2019年まであと2000時間となります(83日と8時間)。

(注:あがた調べ。間違ってたら、教えてね〜!)

2018年もあと2000時間しか残っていないのです。

もう残り2000時間?

まだ2000時間も?

捉え方はあなた次第だけれど、どちらにせよ

まずは意識することが大事。

何を意識するかって?

「時間は有限であること」

 

2018年があと2000時間で終わって、

2019年が当たり前に来るのだと思うかもしれない。

でも、本当にそうなのか?

は誰にもわからない。

 

事故・病気・災害・大切な人との別れ、、、

今の平穏で当たり前の時間の流れが、急に180度変わってしまうことは

得てして突発的に起こるものだ。

 

ちょうど2018年もあと2000時間。

そんなキリのいいタイミングで、

この2000時間をあなたはどう使うのか?

どう使いたいのか?

何をして過ごしたら納得感が高いのか?

誰と過ごしたら後悔ないのか?

今一度自分に問いかけて考えてみませんか?

—-

私も考えてみました。

私は、今以上に、毎日「今日もすっごくいい1日だった!」と思いたい。

自分の人生に納得感を得たい。

今日できることを明日に先延ばしない行動力をつけたい、その為に体力と筋力をつけたい。

具体的には・・

①朝のルーティンを定着させる

6:40までに起床(できれば6:30までに起きてラジオ体操)

子どもを送り出し・・

7:50までに食器しまいと洗濯物たたみ、部屋簡単に整える終了させる

夫を玄関できちんと見送り・・

7:50からは足湯をしながら1日のやることリスト確認

 

②体力作り

・毎日ラジオ体操または「セルフブランディング」のダンスどちらかを1回行う

・ヨガかズンバを週1以上参加

・ウォーキング週1回以上

+加えて、一緒に卓球してくれる人、大募集^^

 

③食事

・朝食を摂るのが苦手・・でもなるべく摂るようにする

・1日10種類以上の素材を食す

料理は得意ではないので、汁物を具沢山にしてカバー

秋冬は鍋もあるしね!

・サプリメントを検討(ここは苦手分野で・・ちょっと曖昧・笑)

 

④発信

・1日1記事をブログ、LIMIA、FBなどで書く(執筆の更新の絡みで外に出せるかはちょっと微妙ですが)

・LIMIA写真1日1投稿以上

をあと2000時間を意識しながら行うことを決めました^^

—-

ちょうど今日は新月。

新月って、願い事をすると叶いやすいんだよね?

ただ願い事をするだけでなく、宣言して自分を楽しく追い込んでみました!

とはいえ・・・

公に宣言するのは、勇気がいるよね!

(私もだいぶと勇気が要ったよ!!)

もし、宣言したいけど、公にはちょっと〜というあなたは

こっそり私に宣言してくださいね^^

FBのメッセンジャーでも

お問い合わせのコメント欄(click)からでもいいですよ。

そうしたら、私が全力で応援します!

 

17時になったら、2018年の残り時間も1時間減って1999時間になっちゃう訳で。

刻一刻と時間は流れているんだな、って思いますよね。

しかも、2000時間は丸っとそのまま自由に使える??

答えはNOだよね。

睡眠時間も、仕事の時間も、家族のお世話の時間(家事・育児)も込み込みな訳で。

可処分時間を考えるのも大事。

そう考えると・・・

時間って全然ないね(苦笑)

でも

焦ることはないと思う。

でもちょっとだけ、「今」を意識して具体的に行動しましょう^^

1つでいいよ。

いや、むしろ、決めた1つができたら、2018年の終わりにはきっと自分に納得感、得られているはず!

一緒に、やろ!

 

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^