You are currently viewing 迷ったらGO!が正解「ラファちゃんとゆかいな仲間たち」で経験したコト

迷ったらGO!が正解「ラファちゃんとゆかいな仲間たち」で経験したコト

みなさん!大変です!

私、すごいことに気付いちゃいました。

自分の「やってみたい」に素直に従って、

勇気を出して行動してみると・・・

自分の心が喜ぶ世界がそこにはあるんだって

先日、地下アイドルの聖地!オタクの聖地!世界のアキバで

アイドルグループのダンサーデビューしちゃいました。

参加したのは

「夢の競演!秋の音楽祭!ラファちゃんとゆかいな仲間たち&ミュージシャンな仲間たち」(サイトはこちら

イベントです。(ゆかいな仲間たちの1人)

主役のラファちゃんことラファエラさん(50代)が今年の年頭に掲げた夢が

「どこかの公園でダンサー5人くらいと一緒にAKB48みたいなアイドル曲をセンターで歌って踊りたいな〜(できればオリジナル曲で)」

だったそう。

それが、、10ヶ月かけて叶えた夢のステージがこの規模!

 

 

 

 

撮影:名古屋在住カメラマン加藤彰さん 

ミュージシャンな仲間たちもすごく豪華で、エンターテイメント性が高かった!

それはまた別記事にするとして・・

・どうして私が参加しようと思ったか?

・参加するまでの心の揺れ

・参加してみてどうだった?

について今日は書いてみたいと思います。

 

どうして参加しようと思ったか?

 

直接の理由は、下北沢で隠れ家サロンのオーナー建部さん(click)に写真撮影してもらった時に、ラファちゃんの野望を知って、ダンスもメンバーも楽しそう!って思ったこと。

これとか

 

これとか

よくブログのカバー画像に利用しているお気に入りの写真、建部和美さんに撮ってもらいました^^ 

 

ですが、そもそもラファちゃんへの信頼が厚かったことが最大の決め手ですね。

彼女が叶える夢を一緒にみてみたいと純粋に思ったのでした。

なぜラファちゃんへの信頼が厚かったかというと、京都で年に1〜2回、かさこ塾生の卓球合宿があるのですが(参加自由)、その合宿の何から何までボランティアで彼女が幹事してくれる姿をずっとみていたから。

会場手配して、交通案内して、懇親会のこと考えて、諸々の会計・・加えて参加者への気配りも素晴らしい。

お仕事も順調できっとすごくお忙しいのに、自主的に前向きにみんなをもてなす姿をネット上、現地で直接拝見して、「この人は間違いないな」と思えたのです。

いわゆる信頼貯金てやつですよね。

だから、ラファちゃんが叶えたい夢は応援したいな、一緒に楽しみたいな、って思ったのです。

 

参加するまでの心の揺れ

 

そうは言っても、皆さんもご存知の通り、私、2ヶ月前に開腹手術したばかり。

術前にイベントに「興味あり」表明はしていて、術後の経過次第、って思ってました。

術後、1ヶ月半経つまでは正直「無理かも」って思ってました。

でも、2週間前にラファちゃんとマンツーマンの自主練をしてみて、

「やっぱりやりたい!」って思ったんです。

そこから、身体も回復させた、って感じ。

やりたいが強くなると、身体も適応してくれた感じ^^

そして、そして、こんなことも思ってました。

「そうは言っても、40すぎた私がアイドルチックにダンスなんて、(私はやりたいけど)周りに引かれないかな?」

そう、他人からどんな風にみられるか。ってやつですね^^

今までだったら、興味はあっても、手を挙げなかったかも。

実際、当日観にきてくれた知人が、

「論理思考で、まさにオーガナイズ!って感じのよっちゃんが、卓球ってだけでも意外な感じしていたのに、さらにダンスってどういうこと!?どんな心境の変化!?って思ったよ」

と言われたり笑。

そうか、周りからはそう見られているか^^;

でも

映画「グレイテストショウマン」を観た影響や、

入院の経験で「楽しいことに貪欲でいたい」という価値観のチェンジが

私を参加に突き動かしましたね。

 

参加してみてどうだった?

 

参加したことは大正解!!!でした^^

ラファちゃんに共感したメンバーとの練習・交流も楽しかったし、

何より本番の気持ち良さったら!

おかっぱみゆきちゃん、K星人さん、ワラビーズさん、かさこさん、

ヲタ芸で盛り上げてくれたヲタの人たち、観客・スタッフ

全員で作り上げたイベントでの一体感。

最高でした!

最高すぎて、パンダになっちゃった^^

 

周りの目を気にする、私自身を振り切って、参加しよう!って決めた私をほめてあげたい♡

そして、一緒に練習してくれた娘との楽しい時間も最高でした!

「頑張ってね〜楽しんできてね〜!」と送り出してくれた家族。

イベントが終わっても毎日一緒に踊っています。

そう意味でも参加してよかった!

あなたも、もし、「やってみたいな〜」なコトがあって迷っているとしたら「迷ってたらGO」を覚えておいて。

たとえ失敗してもあなたの人生の経験を一つ増やしてくれるし、

迷うくらい心動くコトなのだから、きっとそこには想像を超えた「何か」があるはず!

ラファちゃんとゆかいな仲間たちオフィシャルサイト(click)

ラファエラさんブログ(click)

当日の様子(かさこさんYouTubeより

余談ですが

みなさん、大変です!

シリーズはこれで終わり・・の予定ですw

これ以上やると狼少女になっちゃうといけないもんネ。

 

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^