You are currently viewing トトノエル鑑定受けました!一言でいうと「春の川岸の太陽」

トトノエル鑑定受けました!一言でいうと「春の川岸の太陽」

自分について客観的に知る方法は何種類もあるけれど、

生年月日(+時間)による鑑定や占いは、

この世に生まれたタイミングのエネルギーや、

意味が込められているんだろうな〜

とその人を表す一要素にはなると考えています。

 

ライフオーガナイザー仲間で、

四柱推命を独学でマニアックに学び

鑑定をしている東條真紀さん(click)から、

トトノエル鑑定を受けました。

その感想をご紹介したいと思います!

 

私の能力は、楽しさによって活かされる

 

鑑定レポートの冒頭の円グラフは、命式から見る

「世の中に役立ちながら生きていくために、自分の能力のどんな点を活用していけばいいのか」

の結果だそうで、

その成り立ちは

楽しさ6割!自分らしさ2割!学び2割!(割合は目分量)

でした。

エーーー!楽しさ6割?!

このレポートをいただいた7月下旬には、

ちょっとしっくりこなかったのですが、

手術・入院を経験したからか、

先日のブログにも書いたように「グレイテストショウマン」に感化されたからか、

「すごい片づけ」という本を読んだからか・・・

もう

楽しいことしかしたくない、って以前よりも強く思ってます。

私とご縁で出会ってくれた人が

「一緒に過ごして楽しい時間だった!」

と思ってもらいたいし、

私も「この人といて楽しい!」という人にしか会いたくない笑(極端)

そして、そう決めてから特に

楽しいことしか起こってないのです。

いや、日々の中には、

術後の思うようにならない身体を抱えて落ち込んだり、

家庭内でケンカが勃発したり、

イラッとモヤッとすることも多々あるけれど・・・

そういうことに重きを置きすぎないで

「スルーする」をなるべく徹底。

そうしていることで楽しいことにフォーカスしている自分になってきた、・・気がしてます。

それにしても、行動力・繋がりがなかったのは少し驚き。

(どちらも重視しているので)

ですが、それらは楽しさなどを追求した結果あとからついてくる、ということに今は納得です。

 

鑑定結果で嬉しかったキーワード

 

・損得を忘れて行動できる暖かさを持っています

・ひらめきと勘に優れています

・不思議と周りから与えられたり愛されたりします

・センスが良くおしゃれです。年をとっても若々しいです

・特殊星「日徳」を持っています。性格が穏やかで礼儀正しく芯の強い人だと言われ、福徳に厚いとされています。

・お子さんはフレンドリーでいつも友達に囲まれている子、面白い学び方をする賢い子、という暗示が出ています。(←私の生年月日からこんなことも暗示できるってびっくり!)

 

当たってるなと思うキーワード

 

・平和主義で争うのが苦手、でもいうべき時は言うし、自分のこうしたい、を通す傾向があります

・自立心が強いです

・今を生きる人

・あっさりとしています(何回も出てきた笑)

・一度猜疑心が湧くと払拭しにくい

・命式に水が不足している場合に出やすい病気は、腎臓、血液、泌尿器、生殖器の病気です(ワォ!まさしくすぎてびっくり)

・2018年は対冲ダブルでしんどい年になるかもしれません。土が多いので、エネルギーが漏れて行くような、力が入りにくい感じかも。(まさしく〜泣!!)

 

当たってないなと思うキーワード

 

・食べるのが大好きなので食べすぎ注意

・芸術的なこと、クリエイティブなことが大好きですし、向いています(これも大概言われるが本人自覚全くなし)

 

鑑定を受けて

 

真紀さんの鑑定を受けられたどなたも口を揃えて感想に書かれていますが、押し付けや恐怖心を芽生えさせるような伝え方ではないところが、するっと受け入れられます。

そして、真紀さんからも、自分の命式からも、応援してもらえているような感じがして、受け止めて頑張ろ♪って思えました。

トトノエル鑑定は大人気で募集がかかってもすぐに埋まってしまうことがあります。

もし興味がある方は、ぜひこまめにブログをチェックされてくださいね!

 

トトノエル 浜松。片づけて、笑える今日を。トトノエル 浜松。片づけて、笑える今日を。 

 

 

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^