You are currently viewing 渡辺直美はダンス大会のオーガナイザー、あなたはあなたの家のオーガナイザー

渡辺直美はダンス大会のオーガナイザー、あなたはあなたの家のオーガナイザー

本気のダンス大会『ダンス-1GP』初開催 オーガナイザーに渡辺直美が就任 | ORICON NEWS本気のダンス大会『ダンス-1GP』初開催 オーガナイザーに渡辺直美が就任 | ORICON NEWS 

 

偶然ですが、先日観ました!この番組。

ダンスすごかった・・んだけど、

伝えたいのは、このダンス大会の

「オーガナイザー」が渡辺直美さんだってこと。

そう、こんなダンス大会があったらいいな、

を実現させるために効果的に

準備・計画・整理し整えることを

立役者として成功に導いた、ってことですね。

司会していたけど、単なる司会ではないってこと。

 

最近、国内イベントでもTVでも

「オーガナイザー」って言葉が一般化

してきているのを感じます。嬉。

大きな組織なら必ずオーガナイザーという立場の人がいるし、

小さなチームでも効果的に成果を出すのに、オーガナイズする必要があるから。

更に海外では、一般的に、誰がオーガナイザーかって

結構注目される部分だったりします。

日本にもこの流れが来てるんだと思う〜

 

ちなみに、私自身はライフオーガナイザーのことを

生活や人生などあらゆるモノ・コト(=ライフ)を

その人にちょうど良いを見つけ無理なく最適な状態に整え(=オーガナイズ)るプロ

と噛み砕いてお伝えしています。

ライフオーガナイザーとは、協会の発信はこちら(click)

 

ではでは、、

家の中の、家族をチームとしてまとめるオーガナイザーってだれ??

って考えてみてください。

・・・お母さん!だよね^^

そうあなたです。

最終的には、1人1人が自立して、主体的に絡まり合えば最強ですが、

そうなるための立役者は、お母さん、あなたなのです!

だからこそ!!

私はオーガナイズの考え方を全てのお母さん(片付けが得意・不得意に限らず)知って、家族に還元してほしいなって思っています。

特に2級認定講座は、利き脳チェックや、行動タイプチェック、価値観など、自分について「知る」ワークが豊富です。

客観的な物事の見方ができるようになると、家族に対する「???」が解消するようで、これまで受講された多くのママたちがスッキリしたお顔で帰られているのが印象的です。

 

10/21(日)@静岡は満席

11/1(木)@三島は残席3(click)

12/2(日)@静岡(click) は募集開始したばかりです!

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^