You are currently viewing ”ほっとした自分がいました”ライフオーガナイザー2級認定講座開催報告

”ほっとした自分がいました”ライフオーガナイザー2級認定講座開催報告

昨日は、SBS学苑パルシェ静岡校で、「ライフオーガナイザー2級認定講座」でした。

10名の方がご参加くださいました。

職場での片づけに活かしたい方

家族が思い通りにならない方

自分が片づけが苦手で本やブログを読み漁っていた方

家族になんとかして!と言われている方

他の片づけ関連の認定講座を受けたけれど効果がなかった方

話を聞いてモチベーションをあげたいと思った方

など参加動機はそれぞれでしたが、

 

みなさんが最後おっしゃったのは、

「モヤモヤしていた気持ちが楽になった」

「もっと難しいかと思ったけれど楽しかった」

「価値観が大事、という意味が腑に落ちた」

「自分のせいではなくて脳の特性のせいなら、いい意味で自分のことも相手のこともあきらめられる、怒りにならない」

「テストがあると聞いて躊躇したけれど、勇気を出して受けてよかった!」

「本でチェックした利き脳と、自分は違うから半信半疑だったけれど、説明を聞いて納得した。やっぱり本を読むのと話をきくのでは、全然違うと感じた」

「自分はこれでいいと思っていたけど、家族の価値観には寄り添えてないことに気づいた。頑張ってみようと思えた」

 

こんな前向きな言葉でした。

お昼の時間も終了後も質問が絶えず、

またぜひクローゼットやコーディネートなど他の講座も静岡で開催してほしい!!

といくつかリクエストもいただきました。

静岡市をメインに拠点としている認定講師がいないので、

中々開催が少ない、また開催はしているけれど情報が目に留まっていないのだな〜と痛感。

なんとかしたいですね。

 

私自身も、2級認定講座は本当に伝えていて面白いんです。

片づけ方は講座の中のほんの一部。

受講生の皆さんが抱えている固定観念や不安が

お話やワークを通して気づきになり、払拭されていく姿が嬉しいからかな。

片づけに悩んでいない人にも、ぜひとも受けてほしいです。

だって、まさしくコレだから。

年内、あと2回開催予定があります!

11/1(木) @三島 残席1名

12/2(日) @静岡 余裕あり

オフィスの片づけ、お子様つれ可能な講座などの情報はこちらから

 

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^