You are currently viewing マイコーデバトル、実践中&実践する仕組み

マイコーデバトル、実践中&実践する仕組み

先日上下7着 計14着で梅雨を乗り切る宣言しました。 その時の記事はこちら

衣替えをきっかけに!マイコーデバトルしてみます | あがたよしこ衣替えをきっかけに!マイコーデバトルしてみます | あがたよしこ 

 

この時に↑選んだアイテムたちを、
選んだだけでクローゼットに戻すと どれだったか忘れてしまう

→思い出すのに調べる

→時間がかかる となることを予測し、今回は隔離してみました。

それがトップ画像。 今回選んだ衣類をIKEAのALGOT(アルゴート)用のフレームバスケットに入れています。

(このバスケットは洗濯物を畳んだものをしまうようとして、2つフリーにしてあるもののうちの1つ)

そして2階のクローゼットではなく、1階の来客部屋(通称ピアノ部屋)のテーブル下空間に息を潜めて置いてあります。

(実際はもっと雑な感じで服が入っていたのを、写真用に整えてみました)

私は1階で着替えるので、本来1階にクローゼットがあればいいのに!と思っておりますが、スペースがない。

が、今回このカゴに入る量に絞り、テーブル下に隠すという形でお試し運用。

絞った14着がギリギリ入る容量だったこともラッキーでしたが、

・服の量を絞る

・アクセスしやすい場所に衣類がある

がなんと便利なこと!!

・わざわざ2階に服を取りに行く手間が省ける。

・たくさんのものから選ぶのは悩む時間もかかるし、面倒な気分にもなりがち。

・しまいに行くのも面倒。

と言った気分や状況を今のところ解決してくれています。

来客がある時、夫に邪魔だと怒られた時はカゴごと2階へ持って行こうと思います。

さて、選んだアイテムでどんなコーデを作っているかは前回も簡単にご紹介しましたが・・

■寒くてガウン急遽投入コーデ

 

 

 

 

■ダイアード プラスワンという 色彩塾オリジナル配色でコーデ

 

■シルバーのサンダルじゃなくて、 パンプスにすればよかった〜!の失敗コーデ                

インスタの方でも順次アップしています。

マイコーデバトル、♡が一番多いコーデが優勝、ということで勝手にチャレンジしますので、 ぜひフォロー&いいねで応援お願いします!

https://www.instagram.com/yoshikoagata/

 

6月は毎日12時にブログ更新チャレンジ中!

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^