You are currently viewing 片づけを通して幸せになる人・毎日が楽しくなる人の共通点2つ

片づけを通して幸せになる人・毎日が楽しくなる人の共通点2つ

先日、4月から10回に渡って連載をさせていただきました

静岡新聞金曜の中面こち女欄のコラムが無事に終了しました。

最終回は「楽しむ」をテーマに書きました。

いくらスッキリな暮らしを掲げてモノを減らしたり片づけまくっても、自動的に幸せになるわけでも毎日が楽しくなる訳でも、残念ながらないのです。

それが分かっているから、心では片づけたいなと思っても、行動ができない人が多いのでしょう。

でも、実は片づけを通して幸せになる人・毎日が楽しくなる人は実際にはいます。

その人たちが行なっている共通点は2つ。

「片づたその先をイメージしている」ことと、「楽しみながら実践する」ことです。

そう、ただ片付けるだけでは、リバウンドしてしまったり途中で挫折してしまうことが多いけれど、

「片づたその先をイメージ」し「楽しみながら実践」することができると、片づけで生まれた余裕があなたの人生を変えてくれるのです。

トップ画像は、以前に中古の一軒家への住み替えに伴い、家具の配置と収納相談を受けたクライアントさま。

引っ越しをした後のご新居での様子をA4 7枚に渡る壮大なお手紙で教えてくださいました。

保育園児が2人とも自分で保育園の支度をしたり、着替えができている様子や、私のブログでmakitaの掃除機を採用したこと、家庭菜園をして楽しんでいることなどなど・・

奥様以上に、ご家族が楽しみながら暮らしているのが伝わってきて、こちらが嬉しくなるほど^^

さらに

今日は、別の方からこんなメッセージをいただきました。

ライフオーガナイザー入門、家事のこつ、ミミさんで受けたYです。😊
おかげさまで家事も手伝ってくれるようになりました。合言葉はチームY。みんなでやるんだよと。2歳の子もたまにやります。😊
入門を受けて宣言したおかげでレポートとテストも終わりました。
そしてライフオーガナイザーに興味が増え、機会があったら2級をと思っていました。10/21に申込みをしました。よろしくお願いします。😊旦那や実家に子どもをお願いしての受講ですが、楽しみます✨
今からわくわくしています✨

 

どちらも、私が一番伝えたい、家族で「チームビルディング」を実践していてくれて、それがママにとっても喜びとなっていて・・

すごく嬉しい。

どちらも片づけを楽しみ、片づけで余裕を生み出したんだな、と感じます。

あなたも片づけで余裕、生み出してみませんか?

私がサポートしますよ!

マンツーマンで >>

グループで >> 最新の講座情報はこちらから(click)

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^