You are currently viewing 稼げるも成功も幸せもスッキリも、自分で決めればいい

稼げるも成功も幸せもスッキリも、自分で決めればいい

久しぶりに行ってきました!名古屋でのライフオーガナイザーの集まりに!

先日、私の所属する(社)日本ライフオーガナイザー協会の代表理事が、中部地区のライフオーガナイザー(LO)に向けて講演をしてくださいました。

タイトルは

「稼げるLOになる為に知っておきたいこと」

”稼げる”という枕詞がつくと、未だにある種のギラギラ感やえげつなさを感じる人も、もしかしたらいるかもしれませんが、そういう内容ではなく。

世の中で片付けのプロに来てもらい、片付けサポートを受けることがまだまだレアな事柄として捉えられがちな現時点では、職業として確立する指標としても世間の平均年収と同等くらい「稼げて」いることが必要であること。

(5年後は、暮らしのパーソナルトレーナーとして、ネイリストやセラピストのようにお気に入りライフオーガナイザーがいる人が珍しくない世の中になると思っています)

稼げない職業なんて、魅力ないでしょ?

だから、稼げる、ということは働き続けるモチベーションとしても必要なのです。

一方、”稼げる”の定義を、他人と比べず自分の中で一人一人が明確化することでブレず焦らず、自分の目標に向かって行くことができる、そんなお話も聞くことができました。

そして私自身の現在の活動が、現場(お客様とのマンツーマンサポート)・講師業・執筆と多岐に渡っていて、それも色々な所からのお声がけ、その活動の仕方が腰を据えれていないように感じている部分も正直ありました。

どれも中途半端、的な?

でもそこについても、入口がたくさんあり、出口もまんべんなくあることが、稼げる人の条件だと理事の口から聞くと、なるほどー!とスッキリ腑に落ちました。(決して私が稼げている訳ではありませんが、私の状況の中で納得した数字)

逆に、自分の改善点も明確に。

この2時間は、私の頭の中を整理する時間。今までの点が散りばめられた活動を線や面にして行くのに必要な時間でした!

名古屋での集まりには本当に久しぶりの参加で超レアキャラな私ですが、頑張って前乗りして妹宅に泊まり行ってよかった!!

懇親会のランチも会話も盛り上がり大満足だった〜!

 

どのお席も楽しそうでした!

私だけでなく、多くの仲間たちが理事のお話にたくさんの刺激を受けたようで、直後からたくさんのブログアップが途切れません。

まずは代表理事・高原真由美さん!
▶︎一人よりみんなで!ライバルではなく仲間になれば仕事は広がる(click)

LOだけでなく、個人で事業を行う方はこのチェックリストのご活用を!
▶︎稼げる片づけのプロになるために知っておきたいこと(click)

 一緒に写真撮れてラッキー♡

ご一緒したオーガナイザーたちからも熱気とやる気と視点を受け取ってくださいませ^^

多分ブログアップ1番乗り!懇親ランチ会でたくさんお話した山田りえこちゃん
▶︎ライフオーガナイザー協会代表理事のセミナーへ行ってきました!(click)

中部チャプター長あさおかまみちゃん、企画運営ありがとうございました!
▶︎仕事をするのもご機嫌であることの1つ(click)

帰りたくなるおうちづくりの平沢あかねちゃん
▶︎自分の現在地を知る 自分の定義を持つ(click)

個人的に超共感した同郷・一宮のオーガナイザー辻本百合子ちゃん
▶︎やっぱりそこを怠ってはいけないのだ!(click)

こんなこと初めて!というくらいすんなり書けたブログだそうです、花田光代さん
▶︎インプットとアウトプットのバランス(click)

名古屋で再会!これから濃いお付き合いをして行く仲間、おぐちしのぶさん
▶︎4年で私はどう変わったのか・・・(click)

なんとー!同級生と判明して嬉しくなった坂入美里ちゃん
▶︎得るものが大きい仲間たち(click)

3年前?名古屋のチャリティイベントで一緒に奮闘したころからめざましく変化している堀いくえちゃん
▶︎片づけで悩む人が減りますように。(click)

片づけ収納.comでも大活躍の中矢くみこちゃん
▶︎知ってるけどできない!には訳がありました(click)

彼女の綴る言葉で、私の思考も整理されるという思考の整理の達人・内藤さとこさん▶︎「私らしく稼ぐ、私らしく成功する」今、自分がすべきことは?

FBで発見したものはリンクを貼らせていただきました〜!

みんなすぐにアウトプットすごいなー!!

見逃していたらこっそり教えてくれると嬉しいです^^

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^