You are currently viewing YouTuberしてみたら自分が一番モチベーションupした話。

YouTuberしてみたら自分が一番モチベーションupした話。

平成が後3日で終わりますね
(時間にすると、4/27 21時の時点で後75時間!!)。

先日、免許の更新に行ってきました。

令和の発表から
もう3週間以上経つのだから
更新される免許の有効期限は
令和○年なんだろう!

と思って少しドキドキしながら
行ったら普通に「平成36年」でした。

えー!と思ったら、令和表記は5/5の
交付からとか。

ちょっと調べればわかることなのに
意外とテキトーでこだわりが浅いのが
私でございます。

まぁ、確実に来ない平成36年の
免許証が後からレアになるかな?

すいていたし、ヨシとしよう!

ところで
元号が変わることで
余分に税金がかかったり、
手続きが煩雑だったり
紛らわしさなどなどから
度々廃止論も浮上しますよね。

私も、正直、西暦の方が普段慣れているし
自分に関しては
西暦で物事を記録するタイプ。

でも、「区切り」という意味で
考えてみると、
西暦はカウントアップしかないのに対し
和暦は時間の有限さを表わしていて、

だからこそ
「平成が終わるまでに〇〇しよう!」
「平成のうちにまだできることがある」

そんな風に考えることができる。
とライフオーガナイザー仲間の
美吉野みみさんのブログで読んで。
(記事はこちら:「実は、元号改定で幸福度は上げられるんです!!!」click 
そう考えると、なるほど。
風情があるなと思いました。

まだ平成も75時間ありますよ!
やり残したことないですか?

令和スタート同時に
今までできていなかった〇〇に挑戦!
そんな区切りもアリですよね。

私は、平成のうちにまさか
自分がYou Tubeデビューすることに
なるとは予想していなかったですが
助手さんと楽しんでますよ!

GWに向けてお片づけのヒント1・2・3
upしています。ぜひご覧くださいねー!

GWに向けてお片づけのヒント1



GWに向けてお片づけのヒント2

GWに向けてお片づけのヒント3t

そして、You Tubeをきっかけにスッキリしたい気持ちが盛り上がり!
後3日で、さらに色々スッキリさせようと目論見中!
GWはゴッソリウィークになりそうなアガッタ家で〜す!

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^