You are currently viewing 初心者ファミリー富士登山で持っていった食料

初心者ファミリー富士登山で持っていった食料

今回の登山で、何を持っていくか&いかないかは重要だな〜と実感。
荷物の重い軽いが、頂上まで行ける行けないにも関わってくるんですよね、初心者の場合特に。

4人家族の我が家が持っていった食料はこちら

(宿泊・夕食付き・朝食なし)

水2L(500ml*4本)
スポーツドリンク2L(500ml*4本)
ウィダーインゼリー系8個
塩つけきゅうり3本
小分けになっているパン400円分くらい
ダイソーの甘栗2袋
カロリーメイト的なやつ3箱
塩分チャージ的な飴+ハッカ飴

水は買うつもりで少なめに持って行きましたが、結果的にはちょうど良かったです。
ほぼ食べきり、特に塩つききゅうり&甘栗は疲れた体に塩分糖分最高でした!!

誰が何をどう持って行った?

スタート時はこんな感じ。

パパ:水分3本+ゼリー系2個
ママ:水分2本+ゼリー系2個+きゅうり+カロリーメイト
姉(中1):水分2本+ゼリー系2個+パン+カロリーメイト
妹(小5):水分1本+ゼリー系2個+甘栗+飴類

最初はだいたい平等に、登っている間にしんどくなって来た人のを余裕のある人が持ち直す感じでいけました。

疲れた身体に染みるのはやはり・・

食べ物なのね!
食べ物って偉大!を実感。

そして、宿のカレー!!疲れた身体にごくごく入っていきました。
初めて、【カレーは飲み物です】を感じたぜw

*ちなみに、富士宮口9合目万年雪山荘に宿泊。
食堂が終わる時間が19時ですので、18時半には着いていたい!感じでした。(朝は2時からオープン)

ファミリーで行く方の参考になれば^^