You are currently viewing 片づかない・片づけられないで自己肯定感下げてる場合じゃない!

片づかない・片づけられないで自己肯定感下げてる場合じゃない!

この9月から(社)日本ライフオーガナイザー協会のライフオーガナイザー2級認定講座がリニューアルされました。

あなたの「片づかない・片づけられない」にさらに寄り添う内容となっています。

片づかない・片づけられないって、単に見ていて気分が上がらないだけでなく、なんとなく苦痛だったり、物事がうまく進まない感じやダル重〜で時には「できない私って〜(泣)」と自己肯定感まで下げちゃいますよね。

それって単にモノが片づけられないからなのか?
いやいや、実は自分を取り巻く情報や環境や人間関係など様々な事情が絡まっており、現代特有・世界共通な悩みだったりします。
(だからこんまりさんが世界的にこんなにヒットしているのよね)

そんな現代だからこそ、闇雲に片づけるではなく、「学ぶ時代」。
しかも空間やモノの片づけ方だけではなく、情報や思考、行動などを「片づける」スキルを。

だってだって、私たち、片づかない・片づけられないで自己肯定感下げてる場合じゃないと思いません?

我が子は気づけばどんどん成長し、友達との関わりの時間、自分の好きなことへ打ち込む熱量を増やしていませんか?

翻って自分はどうだろう?
家族が成長したりステップアップしていく中で、家の中のことが気になり足かせになっている気がしたり、なんとなく日々消耗しながら過ごしてしまっていませんか?

ライフステージも年々変わっていきますし、家族の形もいつもでも同じ状態ではなく、一緒に過ごす時間・自由がきく時間は有限だと時に突きつけられます。

その限りあるかけがえのない時間を、自己肯定感下げながら暮らしている場合じゃない!

だからもう1度考えてみましょう。
どんな環境で過ごすか。誰とどんな関係性で過ごすことが一番幸せか。
あなたも。家族も。

空間やモノのことだけでなく、あなた自身のこれからを考える、それを行うのが「ライフオーガナイザー2級認定講座」です。

https://live-styles.net/event/20190929eve-01/?instance_id=641

過去に受けたよ〜という方も「再受講」大歓迎です。
リニューアルされた内容を再び学んでみて、モチベーションupのきっかけにしたり、あの時学んでから数年経った自分と家族の棚卸しの時間にしませんか?
 ・再受講は¥8,000+税と受講料もかなりお得です
 ・お申込時に再受講希望とお書き添えください
 ・10/20SBS学苑パルシェ校開催時には再受講は受付できませんのでご了承ください。

お友達お誘い合わせの上ぜひチェックしてみてくださいね♪

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし」無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^