You are currently viewing その一歩の勇気と行動があなたの未来を変えるーわくキャリパネリスト登壇レポ

その一歩の勇気と行動があなたの未来を変えるーわくキャリパネリスト登壇レポ

【業務連絡】
募集中の講座ですが、9/26木AMの忙しい女性のための家族を最強チームにする暮らし方は満席・キャンセル待ちとなりました。
9/24火AM開催は残席1です。
ーーーーーー

こちらでも以前にご紹介していましたが

住んでいる地元(長泉町)の起業支援セミナー「わくキャリセミナー」。

身近な先輩女性起業家に聞く!仕事と家庭・わたしの人生ホンネトークのパネリストとして登壇させていただきました。

30代40代の子育て真っ最中の方から、50代でこういう場にくるのは少し気後れするけれど、人生100年時代のこれから先を考えた時に、何か一歩を踏み出そうと考え参加された方など、たくさんの女性がご参加くださいました。

レポはこちらでとても詳しくご紹介されています。
ながいずみわくキャリ(わくわくキャリア創出事業)のブログ
「わくキャリセミナー2019 第2回を開催しました」
http://waku-career.org/topics/feature/28

まるでその場に居たような気になれる文章の秀逸さ!

登壇させていただいて感じたことは

多様な働き方が少しずつ認められてきている時代の流れを、今回の就職のことも含めひしひしと感じている今、動き出す人と変化を嫌って留まる人、行動量が未来を変えるんだろうな、ということです。

1.01 と0.99の法則

以前別の機会に、こんな面白いことを聞きました。
平均を1として、人より(もしくは過去の自分より)ちょっと頑張る、ちょっと多く行動するを365日積み重ねるのと、人より(もしくは過去の自分より)ちょっとだけサボる、楽をするを365日積み重ねるのでは、1年後に差が歴然とする、という話。

1日を普通=”1のパワー”で365日(=1年)過ごすと、1の365乗=1
同じように、
毎日を普通よりちょっとだけ頑張る=”1.01”で過ごすと、1.01の365乗=37.8
に対して
毎日を普通よりちょっとだけ怠ける=”0.99”で過ごすと、0.99の365乗=0.03

1.01で過ごした人と0.99で過ごした人だと、たった1年で37.8-0.03=37.5年分も差が開くそうな。

この話を聞いて、もちろん私も0.99の日がたくさんあるんですが、背筋がピンとしたというか、1年後の自分にがっかりしない為にも、決めたことをやる、もう少し手を伸ばしたら手に届くことを諦めずに頑張る、そうありたいなと日々思いかえすようにしています。

あなたが今ちょっと頑張ろう!と思うことはなんですか?
いつか、、と思ってそのいつか、本当に来ます?

永遠に来ない「いつか」を「いつ」に変える方法

「いつか、は永遠にこない」これは有名な説ですが、「いつかやりたいこと」を5つのポイントで目標設定して行くと、その立てた目標はぐんと到達率が高くなります。

ライフオーガナイザー入門講座を受けると、その方法を含め、今あなたが抱えている片づけに関する億劫感や、どうしたらいいかよくわからない感、を見える化して、まず一歩を踏み出せるようになります。

先日お知らせした通り、9/26木PMの開催をもちまして、しばらく(少なくとも1年は)私の方での開催は行いませんので、この機会をお見逃しなく。

自宅で、アットホームな感じで行います。残席2名です。
https://live-styles.net/event/20190926eve-2/

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし」無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^