You are currently viewing 陰徳を積むような活動ー盛り上げ隊ー

陰徳を積むような活動ー盛り上げ隊ー

こんにちは。1ヶ月ぶりの更新です。
企業で勤めだして1ヶ月半。
最初の1ヶ月は仕事を捉える、慣習や仕組みを掴む、人や組織を覚える、空気を読む、
そんな感じで、、長いようなあっという間のような、でしたが

”自分の仕事”が明確化したここ数週間は、毎日毎週があっという間です。
未来志向で部下のいいところを見つけるのが上手な上司と、生意気でオバさん(←私)の意見も尊重して的確にアドバイスをくれる同僚に恵まれているのが本当に有難いと思う日々。

実はこの日々については、別アカウントでブログを書き出しました。
テーマは「ライフシフト」です。

今までの生き方で、40代も過ごしていく?
ふと疑問に感じたアラフォー個人事業主が
14年ぶりに正社員として働き出した暮らしやマインド、人間関係の変化について綴ります。

そんな感じで時々書いてますが、実名は出さずに。SNSにもリンク貼らずに。ひっそりと(笑)。
時々私のLINEにのみ更新情報を出しております。
たくさんの人に見られなくても、今その情報必要!共感できる!と思ってくれる人にだけシェアできたらいいかなと^^

ご興味ある方、LINEご登録くださいね。
http://nav.cx/7H7hjSj

友だち追加

さて、そんな感じで生活の中心がフルタイムの仕事と家事育児(育児というよりは主に送迎^^;)ですが、影ながらオーガナイザーの仕事もしております。

仕事、、というかボランティア活動。
その名も、「中部チャプターのチャプター長」です。
愛知・静岡・岐阜・三重・長野・山梨の6県で活動している160名強のライフオーガナイザーが、ゆるく繋がり合いながら自分の仕事やライフオーガナイザーとしての活動に誇りが持てるようにサポート。

一言で言うとそんな感じがしっくりきてます。
私ひとりではそんな尊いことを言っても何もできない。
長副をサポートして、実働しながらチャプターを盛り上げてくれる存在が盛り上げ隊

どの方も自分から手をあげてくれた心意気の高い方ばかり。
今はだいたい2週間おきに近況報告しあったりして、メンバー間交流とできるサポートを話しあったりしています。(目下は1月の新年会の準備中!)

今日はそんな盛り上げ隊メンバーをご紹介〜!
みんな太鼓判でおすすめできる方達。
ぜひブログから人柄や想いを知ってくださいね。
紹介順は画像左上から右下へ
・おぐしー(おぐちしのぶさん/三重/副チャプター長)
http://selsh.net
・私
・きりんちゃん(岡島佳代さん/岐阜)
http://kirin-archi.com/
・ひさこさん(林久子さん/愛知)
https://ameblo.jp/totonoel-hh/
・しほさん(山岡志帆さん/愛知)
https://ameblo.jp/sh-279/
・ひなちゃん(山本日和与さん/愛知)
ブログなし
・ともさん(みたにともこさん/愛知)
https://ameblo.jp/kulurito/
・しおみちゃん(いしかわしおみさん/三重)
https://ameblo.jp/cozyspace-i/
・かおりちゃん(元木香織さん/静岡)
https://ameblo.jp/kaori-pinkdiamond/
・いばちゃん(いばくみこ/愛知)
https://kurasi.theblog.me/
・ヒラリー(上川ひらり/三重)
https://ameblo.jp/the1nao1996

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE@で楽々ブログ更新情報ゲット!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし」無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^