You are currently viewing No Rain, No Rainbow

No Rain, No Rainbow

12/1・2とお台場で開催された、日本ライフオーガナイザー協会の年次総会(カンファレンス)に参加してきました。

例年、刺激も出会いも収穫もたくさんあるカンファレンスですが、今年は例年以上。

まだ有給休暇がなく、休日出勤の振替という綱渡り的な状況で参加したのですが、
それにも勝る「行ってよかった〜!」感!!!

今年のテーマは「Sustainable connections〜ゆるやかなつながりを持ち続けるために」

初めて知り合う他地域のあの人(ライフオーガナイザー)、名前は知っているけど、SNSでは繋がっているけどじっくり話したことはないあの人、憧れのあの人・・・

そんな人たちと気軽に話ができる仕組みが、2日間に散りばめられていました。

その機会を活用させてもらい、つながりを持てた充実感が私の参加満足度にもダイレクトに繋がっています。

あ、ちなみに、「あの人」たちは全て、全国のライフオーガナイザーたち。
このカンファレンスは1級取得して会員になっている人のみが参加可能です。

そして、海外の最新情報、他のオーガナイザーのリアル情報もめちゃめちゃ参考になりました。

色々アウトプットしたい・・・でもきっとできない(苦笑)

頭でまとめるのに時間がかかるタイプだし、その割に今ブログに使える時間は少なすぎる。

ので、ぜひ他のライフオーガナイザーさんのブログをご参考に。

https://jalo.jp/archives/category/lifeorganizers/

2日間を経て、現状こんなに時間がない私でさえも、やはり必要な人の役に立つことをして行きたい気持ちがフツフツと・・・

1日の活動が始まる朝時間なら私にも使える時間が捻出できる!

毎朝の30分を使って近々バーチャルオーガナイズ(まずはモニターさん募集から)にトライしてみようかなと思っています。

詳細は近日(言っちゃった!)。

そして、一番心に残ったのが、タイトルの、吉本理事が締めに仰った言葉。

No Rain, No Rainbow

似た言葉に、
「明けない夜はない」
とか
「止まない雨はない」
とか思い浮かぶんですが、決定的に違うこと。

それは
雨上がりに虹を見つけられる人は、上を向いて歩いている人だけだってこと 
そう考えたら、日常にはいろんな大変なことや、面倒な人間関係や、時には自分の不甲斐なさにぶち当たることもあるけれど、下ばっかり見るのではなく上を向いて雨上がりの虹を探せる自分でいたいなと強く思いました!

中部チャプターから参加してくれた仲間たち

▽LINE@で楽々ブログ更新情報ゲット!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし」無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^