You are currently viewing 鬱々しがちなこんなタイミングだからこそ!講座開催します

鬱々しがちなこんなタイミングだからこそ!講座開催します


会社員として就職し 専業の個人事業主から卒業して約半年。
なんでー??なんでー?? 
と有難いことに未だご質問いただきます。

理由は色々で
・新しい世界を知りたくなった
(40代での大冒険・苦笑)

・これからの日本&世界の
変革と働き方の多様化を考えた時に
40代の今なら挑戦できるかもと 考えた


(子どもの成長で育児への負担が下がり、親も元気なので介護や支援がまだ要らない、というシチュエーションの方が多い唯一の年代ですね。マーケティングで関わっている飲食店のランチの傾向からも明らかです。)

・ますますかかる教育費に
備えて収入を増やしたい

・夫への対抗意識(笑)
個人事業主での仕事も、立派な仕事だ!そう認識してくれる夫ってかなり少数派ですよね・・。残念ながら我が家は・・
これについてずっとモヤモヤしながら働いてました。

・子宮筋腫をとる手術で
日々の体調が改善し体力に
自信がでてきた

などなどです。

この半年は、
自分の新しいチャレンジに
身も心もいっぱいいっぱい。

何せ14年ぶりの正社員ですから。

やっと会社の半年面談も終わり
来月から有給も発生するので
少し心に余裕がでてきた最近です。
(コロナの影響で、子どもの習い事送迎がなくなったのが実は一番の余裕発生原因だったりも・・)

この半年一番しんどいのは、
18:30過ぎに自宅に到着し
すぐに娘たちの新体操の送迎
という日が1週間のうちほぼ毎日ってこと!

時間を気にしながら慌てて帰る
精神的な圧迫感と

夕飯は子どもたちで
用意&済ませられるような
献立を考えたり、準備したり、
準備できるように指示したり。

9年前、オーガナイザーになる前にも
実は一時期就職活動をしていました。
当時は子育てから逃げたかったんだと思う。

当時は
とっちらかった心で
自分の人生のハンドルを
パートナー任せにしていて、
出てくる 言葉は不満と文句ばかり。
家事も仕組み化されていないし
部屋も自分のお気に入りじゃない・・

たとえ奇跡的にご縁があったとしても
そんな状態で働きに出ていたら
今頃、家族との関係も
職場での人間関係も
暮らしの質も含めて
「人生どん底」を這いつくばって
いたかもしれません。

前進後退を繰り返しながらも
オーガナイズされた
部屋とキッチンで
自立をテーマに子育てしてきた
7年の成果が、今かなり発揮されていると感じてます。

オーガナイズを学んで
日々の中でスキルとして身につけ続けて
よかったな。
講師としてではなく、ひとりの女性として心から思ってます。

さらに嬉しいのは私の周りに
そういう方がたくさんいること。

数年前に学んでくれた方々が
退職後時間ができたので、などと
自宅のオーガナイズを始めて
家の中だけでなく、気の持ち方が
どんどん変化されている様子。

時間が経っても「自分への投資」
そういう気持ちで受講される方々は
きちんと身につけていかれますよね。

今回、半年ぶりに、
私の全てのきっかけとなった
「ライフオーガナイザー2級認定講座」を開催します。
(このご時世でとってもとっても迷ったけれど・・)

8/2(日)@静岡県静岡市 SBSパルシェ校 ※4/19→5/17から再延期(4/15 21:00更新)
4/29(水・祝)@静岡県三島市 ほとり ※新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止(4/15 21:00更新)

詳細はこちらから
https://live-styles.net/2020/03/29/1445/

こんな時期ですから
どちらも窓を開け換気をしながら、少人数での開催になります。

鬱々しがちなこんなタイミング
だからこそ前向きに行動したい人に
ぜひ受けていただければと思います。

1日も早く世界的にも国内でも収束していきますように・・・

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE@で楽々ブログ更新情報ゲット!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし」無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^