※満席・キャンセル待ち【オンライン開催】ライフオーガナイザー2級認定講座

※満席・キャンセル待ち【オンライン開催】ライフオーガナイザー2級認定講座

いつ:
2020年7月12日 @ 9:30 午前 – 12:30 午後
2020-07-12T09:30:00+09:00
2020-07-12T12:30:00+09:00
どこで:
オンライン開催(zoom使用)
料金:
22000
連絡先:
LIVE Styles あがたよしこ
09060745587

オンラインでライフオーガナイザー2級認定講座が受講できるようになりました。

まずはこちらをどうぞ

今すぐ申し込むという方はこちら → (6/24 20時現在満席・キャンセル待ち受付中)

キャンセル待ち対応について:6月29日までにキャンセルが出た場合、キャンセル待ちのご連絡
 を頂いた順番にご連絡いたします。かならず参加できるということではございませんので
 あらかじめご了承ください。 次回オンライン開催も計画中です。詳しくはお問い合わせください(click)。

https://ws.formzu.net/dist/S84500682/

 

自分軸を整え、片づけで人生を好転させる

 

ライフオーガナイザーのあがたよしこです。

2012年にライフオーガナイザーの資格を取得して、私の人生は変わりました。

それまでの私は、二人の子どもを育てる専業主婦で、
「自信がない」
「やりたいことが見つからない」
「身の回りが散らかり、イライラしている」
という状態。

長くて暗いトンネルから抜け出せず、モヤモヤとした日々を過ごしていました。

ところが、ライフオーガナイズに出会って学んでいくと、思考も身の回りもスッキリとして、まさに「目の前が開けた」という経験をしました。

もし今あなたが、「人生がスムーズに進まない」と感じているなら、あるいは、「家庭や仕事でもっと力を発揮したい」と望んでいるなら、ぜひ、ライフオーガナイザー2級認定講座を受講してみてください。

日本ライフオーガナイザー協会HPより引用

 

こんな方にオススメです!

 

・いつも身の回りが散らかっている

・片づけ講座で学んで片付けても、すぐにリバウンドしてしまう

・「家族が片づけてくれない」と悩んでいる

・やりたいことが見つからず、満たされない

・なぜかお金がたまらない

・子育て中で、とにかく時間がなく、ストレスを感じている

・仕事や家事を効率化したい

・チームや組織をマネジメントしている

・住まい・空間にたずさわる仕事をしている

・資格を仕事に活かしたい

・ライフオーガナイザー1級を受講したい(2級取得が必須条件です)

 

image

 

ライフオーガナイザー2級認定講座を受講すると得られる5つのメリット

 

1.人生を整える手法が体系的に学べる!

身の回りや生活を整理するための考え方やコツが、体系的に学べます。
講師自身の経験はもちろん、豊富な事例をご紹介します。

2. 自分にあう片づけのノウハウがわかる!

一般論に終わらず、自分のクセや行動特性を知り、片づけプロセス、それを習慣化するための法則を学ぶことができます。
自分に合った片づけ法と具体的な進め方がわかります。

3.自分軸ができるからリバウンドしない!

プロを依頼して一時的にきれいになっても、すぐにリバウンドしてしまうのは、自分のライフスタイルや価値観に即していないから。
ライフオーガナイザー2級講座では、まず自分軸を整えてから片づけを進めるのでリバウンドしません。

4.ストレスが減り、幸せを感じられる!

ライフオーガナイザーの片づけは、ただ「部屋をきれいにする」「見た目良く収納する」ことは目指していません。自分にとって心地よい空間、ストレスの少ない空間を作り、好きなことに使う時間を生み出すことで、幸せを感じられるようになります。

5.どこからでも参加可能。2日で資格が取得できる!

オンライン講座なので、ネット環境さえあれば、全国どこからでも受講できます。
(静かで講座に集中できる場所が前提。車移動中などは除く)
忙しい方や育児中のママでも、1日3時間×2日の集中講座を受講いただき、認定テストに合格すれば、資格取得が可能です。
日々の生活に活かせる知識が習得できることはもちろん、プロとして活動したい方を対象とした1級資格認定講座の受講資格も得ることができます。

 

カリキュラム概要 (3時間×2日)

 

  • 1日目(3時間)
・ライフオーガナイズとは   
・片づけられない5つの要因とは
・ライフオーガナイズと脳の仕組み
  • 2日目(3時間)
・物の「要不要」と選ぶ基準=価値観
・ライフオーガナイズの手法とプロセス
・グループ演習
・認定テスト(筆記20分)
  

※フルカラーA4サイズ全53ページの公式テキストは図解やイラストも充実しており

勉強が苦手という方でも楽しく学んでいただけます。

受講後、家族と一緒に片づけをすすめる際にも役立ちます。 

 

※3時間(休憩含)の講座を2回受講し、認定テストに合格することで2級資格が取得できます。

 認定テストは学んだ内容を理解できたかを確認いただくもので合格率はほぼ100%です。

 

※オンライン版でも効果的に学ぶことのできるよう、

オンライン版用に講座内容はカスタマイズされており、タブレットやスマホでも受講可能です。

(パソコン推奨)

※オンライン講座スタートキャンペーンとして、同講師による会場開催の後日講座を無料で再受講可能です。

 

講座の特徴

 

ライフオーガナイズを体系的・具外的に学んでいただくために、講義とワークをバランスよく組み合わせながら、楽しく進めていきます。

一般論を伝えるだけの講座ではありません。

それぞれの家族構成やライフスタイルはもちろん、脳のタイプと傾向、物の選び方や価値観、幸せの基準、将来のゴールまでを整理していきます。いわば、「自分を知り、見つめ、整える」ための時間です。

講座で学んだことをベースとして片づけに取り組んでいただくことで、家がスッキリと片づくのはもちろん、さまざまな効果が報告されています。

2020年5月現在 全国で10,500名以上が受講、資格取得済み。

※商用使用は不可ですが、保有資格としてHP,名刺などに「ライフオーガナイザー2級」と記載することは可能です。

 

受講生には、こんな効果がありました

 

知らなかった自分、気づかなかった感情に出会えた
・固定概念がはずれてラクになった
・人生で迷ったとき、ぶれない自分軸で納得して選択できるようになった
・夫婦仲がよくなった
・子どもの特性がわかり、イライラしなくなった
・脳タイプの違いを知り、人の気持ちを大切にできるようになった

・自分のことを好きになれた

 

ご感想

その他の感想や、受けてからの行動の変化はこちらから。

価値観を中心に物を整理していけば分別できる気がした。思考の整理から片付けにつながることがわかった。

自分が右脳タイプなので左脳タイプの方の気持ちを知ることが出来てよかったです。1人1人の利き脳を大切にしながら自宅でオーガナイズをしていきたいです。

 

この時代に片づけを講座で学ぶ価値とは?

 

それでは、講座の詳細です

 

 

[日時] 
初回:
2020年7月5日(日) 9:30~12:30   

2回目:7月12日(日) 9:30~12:30 

1日3時間 全2回のオンライン講座+接続確認レクチャー(別日15分程度)
※申し込み期日は資料送付の都合がございますので6月26日(金)とさせていただきます。

   

[講師] マスターライフオーガナイザー あがたよしこ

(名前クリックで、日本ライフオーガナイザー協会の講師一覧のサイトに移動します)

 

 

 [定員]  4名 (最小開催人数3名) 

※最小開催人数に達しない場合は、開催を延期・中止することがあります。

[受講資格] 学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません。 

※入門講座の受講の有無は問いません。 

 

[受講料] 22,000円(オリジナルテキスト、認定料、消費税含む) 

サブテキストが別途必要です(税込1650円)受講前にご準備ください。  
お申し込み時のご依頼で講師による手配も可能です。

※受講料は事前お振込みをお願いしています。(申込み後の返信メールにて振込情報記載していますので必ずご確認ください)

 

[サブテキスト]

タイトル「ライフオーガナイズの教科書」1650円

※Amazon・楽天ブックスなどで購入可能です。  

 

 

[お申込み]

https://ws.formzu.net/dist/S84500682/

[お申込み後、当日までの流れ]

①お申込み後、振込情報記載の自動返信メールをお送りしております。
届かない場合は、お手数ですが、再度お申込みフォームよりご連絡ください。
(迷惑メールフォルダに入っている場合があるので、お問い合わせ前にご確認お願い致します。)

②ご入金手続き

③ご入金確認後、テキストとサブテキスト(お申込み頂いた方のみ)その他、配布資料をご自宅へ送付します。

④事前に講師と接続確認

※オンライン受講に不安がある方でも問題なく受講できるよう、

受講前に資格認定講座とは別日で接続確認レクチャーが担当講師により個別に実施されます。(数分〜15分程度)

オンライン受講デビューという方もどうぞご安心ください。

※お預かりした個人情報は、お申込み・お問い合わせに関するご連絡のみに利用させていただきます。それ以外の目的で使用することはございません。

[ご注意事項]

・定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。 

・オンライン版受講方法→受講規約第7条も必ずお読みください

・インターネット環境のある場所であればどこにいても受講可能です。

しかしながら会場開催の講座と同様に、移動しながら、

何か他のことをしながらの受講はできませんのでご注意ください。

・講座はZoomというセミナーやミーティングをオンラインで開催するために

開発されたアプリケーションを使用し実施します。

・具体的にZoomを使って受講するってどうすればいいの?という方は

→こちらをご覧ください。 (セキュリティ面でも各種設定を協会側で確認のもと利用しています。)

・PCでの受講を前提としていますが、スマホやタブレットでも受講可能です。

ただし会場開催と同じクオリティで学んでいただくため、いくつか確認事項がございます。

スマホやタブレットでの受講をご希望の場合はお申込み時に講師にご相談ください。

 

[キャンセルポリシー]
※当日ご都合が悪くなった場合、同講師別日程にお振り替えにて対応しております。
(手数料はかかりません)
やむを得ない場合のキャンセルは以下の通り手数料が発生しますのでご注意ください。

7日前〜3日前 30%
2日前 50%
前日&当日 100%

なお、オンライン講座の場合はテキスト・ワークシート送付連絡後のキャンセルは100%のキャンセルがかかります。その場合には同講師の別日程へのお振替にて対応させていただきます。

携帯メール、フリーメール等へご連絡メールが届かないケースがございます。
24時間以内返信がない場合は、大変お手数ですが、申込みフォームより別の連絡先をお知らせください。

LINEからもご連絡いただけます。
友だち追加

 

[その他]

お申込み完了後、受講日までに講師からテキストが送られます。

お受け取りいただく時間が必要ですので、余裕をもってお申込みください。

 

日本国内で実施されている会場開催形式の講座内容とオンライン版講座は、

若干内容が変更されています。

オンライン版でも効果的に受講できるよう一部カスタマイズされています。

あらかじめご了承ください。

 

また台湾・中国本土でも同講座は開催されていますが、

受講料・カリキュラムともに日本国内で実施されている内容とは異なります。

台湾・中国本土でのライフオーガナイザー1級資格認定講座の受講を

検討している場合はご注意ください。

特定商取引法に基づく表記

プライバシーポリシー

 

[お申込]

https://ws.formzu.net/dist/S84500682/

 

さいごに

 

私自身、ライフオーガナイズを学んだことで、自信がつき、家が整い、子育てのストレスも減りました。

ゆとり時間を生み出すこともできたので、2019年から新しい仕事にチャレンジし、フルタイムで働いています。

忙しい毎日ですが、住空間の仕組みづくりが完成しているため、子ども達も家事を回すための即戦力となってくれています。

普段から思考と身辺を整理していると、チャンスを逃さない自分でいられると実感し、改めて「ライフオーガナイズを習得していてよかった」と感じています。

あなたの人生を もっと楽にもっと心地よく

そのお手伝いができたら、とっても嬉しいです!

 

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし作り
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^