You are currently viewing ロミロミって知ってる①?あなたの冷えも解消するかも?

ロミロミって知ってる①?あなたの冷えも解消するかも?

先日、あるサロンでロミロミを初体験しました!

そのサロンとは、裾野市深良にあるヒーリングサロンOHANAさん(click)

そのレポ(前半)です。

***

昨日は快晴・今日は雨 天気が日々変わるように、心の調子も身体の調子も浮き沈むもの。それは普通だってわかってる。

沈み過ぎない心の調整は以前よりもだいぶできるようになった。

でも身体は・・・
経年なのか、自分の管理の仕方なのか、どう考えても両方だけどwてんでダメ。
今年は特に沈んでいる時間が長い。

朝エンジンがかかるまで時間がかかる
朝食べたくない
冷えが取れない・体温調節自体がうまくできない
しんどい〜泣泣

何がしんどいって、結果、
自分の調子が気になって物事に意欲が持てないこと。
やるべきことが捗らないこと。
そんな自分にうんざりしたり、自己否定しちゃったりして
挙げ句の果てには将来への漠然とした不安までも出てきちゃってたここ最近。

出口の見えない迷路の中にいることで鬱々し続けるのも、地図なく行き当たりばったりぶつかるのも一つの選択かもしれないけれど、
私は迷路からの出口へ導いてくれる人や方法を探してチャレンジしたい派。
まだまだ自分を諦めたくないのかなw。

というわけで、身体のプロに頼ろう!と、先日ひょんなご縁でお茶してくださった 望月 敦子さんにSOSを出しました。

敦子さんのサロンの手法はロミロミ。
ロミロミって聞いたことはあるけれど、受けたことはなくて。
ドキドキしながら初めてロミロミの施術を受けました(顔と身体)。

まずはフットバスをしながらカウンセリング。

そして施術へ。

足、腰、背中、首回り、加減を聞いてもらいながらすごく丁寧なロミロミのマッサージを受けました。

オールハンドなのがOHANAさんの特徴なんだそうです。

カウンセリングシートには、施術の強さの希望なども予め聞いていただけ、さらに、施術中に話しかけてもいいか?あまり話したくないのか?などの質問項目もあり、人によっては言いにくいことも申告できるので親切だな〜と感じたり。

私は、たくさんお話しちゃいましたが♪

初めて受けた感想としては、ロミロミ超気持ちいい!

受けながら”巡る”とか”循環する”ってこういうことかな〜と感じてました。

終わったら、身体がポカポカ。
夜までポカポカ。
入浴後なんて、え?こんなに?ってぐらい。
嫌な暑さではなく、心までほんわか温かくなる感じ。

今もブログというデスクワークしてるけど、足元の冷えがないんだな〜
なんかすごいぞ、ロミロミ。

さらに施術者の敦子さんがすごいんだけど、それはまた次回。

 

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^