You are currently viewing 2017年を丁寧に振り返ったらどうなった?

2017年を丁寧に振り返ったらどうなった?

こちらのブログにお引越ししてくる前、アメブロで最後まで一生懸命書いていたのは、2017年を振り返る シリーズの記事でした。

2017年を振り返る(1) 入門講座100人に伝えられるかな?!

2017年を振り返る(2) 家族で大河を見て得られたこと

2017年を振り返る(3) 「絶対無理」って人生にはないとわかった日

2017年を振り返る(4) 3度目の正直

2017年を振り返る(5) 40目前にずっと先延ばししていたことに向き合う

2017年を振り返る(6) 何万字書いただろう?!

2017年を振り返る(7)心と環境のオン・オフの切り分け

2017年を振り返る(8)助けて!一緒にやろう!が言えるようになった 

振り返ったらどうなったかと言うと・・

幸せ度がUPしました!

ブログって、個人事業主だし仕事しているからこそ書き始めたのが最初の動機なのですが、誰でも書いた方がいいと思う!!

何気なくの日々でも

かけがえない時間なんだな、って記録することで感じられます。

過去に書きました。

==

頭の中に情報や考えがあっても
「書きだす」のはまた別の能力が必要で
 
話せば簡単に納得してもらえても
「文章で伝える」のはまた別の困難が伴う
 
 
でもね、
「書き出す」ことは、
やはり自分の思考が整理される秘訣でもあり
 
整理されることで気づくこともたくさんです。
 
今回、私が時間をかけて、2017年のことを振り返ったのも、未来の自分のため。
 
忘れてしまう、流れてしまうことを何らかの形で備えておくことが、未来の私を助けてくれるんです。
 
だから、みんなブログ書こ!