You are currently viewing やってみて感じた、オンラインの2級認定講座のメリット

やってみて感じた、オンラインの2級認定講座のメリット


昨日、オンラインの2級認定講座の前半部分を開催しました。

今までも、コラボ講座や無料のお話会などオンラインでやってきましたが、資格認定講座という、責任重大な講座は初めて。

無事に前半終了できて、今はホッとしています。

嬉しかったのは、講座後すぐに片づけをしたり、感想をSNSにUPしてくれた受講生さんがいたこと!

なぜかな〜?と考えてみたところ・・・

それは「オンラインならではの、2級認定講座のメリット」であることに気づきました。

どんなメリットかというと・・・

○(1日がかりではなく)3時間で終わるので、受ける側も疲れすぎず、ちょうどいい

○家で受け終わるので、モチベ高いまま片づけ始められる。

○接続レクチャー→前半→後半と、通常より会う回数が多いので、回を重ねるほど親密度が増し、次回が会えるのが楽しみ

早速いただいた感想の一部をご紹介しますね!


思考の順序って、ほんと大切ですね。 
片付けじゃなくても、ピラミッドの思考の順序、使えます。(40代・男性・会社経営)

自粛期間中ずっと片付けをしてきましたが、
今日は、ライフオーガナイズ講座を受けました。

ものがありすぎて捨てられない私は、
自分の中での大事なものがなかなか見えず、
どれも手放せない!

活動場所が増えるほどものが増えて、
ものの管理、仕分けが大変です。

断捨離しなきゃと悩んでいたのですが、
今の片付け事情は、足し算・引き算ではなく、
人と物とのかけ算で考える時代なんだそうです。
捨てずに、仕組みを考えるということ
勉強になりました。

人それぞれの暮らしが変わり、生活スタイルも空間の使い方も違う中で、
自分は何を選んで大事にしていきたいのか?
メンタル的にも人生を色々考えさせられる講座でした。(40代・女性・音楽講師)


ありがとうございました
声もお話しも聞きやすくてとても勉強になりました! (40代・女性・会社員)

7/18&25(土)にも、同じくオンラインにてライフオーガナイザー2級認定講座を開催します。
こちらはあと1名で開催決定です。

自分軸を整え、片づけで人生を好転させたい方はぜひどうぞ

詳細はこちらから(click)

▽オンライン片づけサポートはこちらから

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE@で楽々ブログ更新情報ゲット!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし」無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^