You are currently viewing 片づけのノウハウなんて本やネットで入手できる時代に、講座を受ける価値とは?&2級受講に関するQ&A

片づけのノウハウなんて本やネットで入手できる時代に、講座を受ける価値とは?&2級受講に関するQ&A

部屋が綺麗であろうがごちゃごちゃであろうが
そこでリラックスできて
尚且つ探し物や無くしものなどのストレスがなければ、

正直どちらでもいい

重要なのは、部屋が綺麗なことではない。

自分で持ち物を把握・管理できている安心感や、
愛着があるモノたちに囲まれて
なんだか私幸せ〜!と感じられ、
その気持ちが自分の日常に活力となっているか。 

片づけのノウハウなんて、
おそらく本やネットでだいたいが手に入るだろう。
読んだだけで同じようにできるかは別として。

わざわざ出向いて、お金もかけて
講座を受けることへの価値は、

自分や家族の「今と未来」を本気で考え整理するための”投資”時間。

”できない・苦手”の思い込みを、
”できそう・こうしたらいいのか・楽しいかも”に変える
マインドチェンジ。

ライフオーガナイザー2級認定講座では
そのための個人ワーク・グループワークもご用意しています。

さて
 
ライフオーガナイザー2級認定講座についてよくあるご質問にお答えします。

Q1 入門講座を受けていないのですが受講できますか?

 
A1 入門講座を受講していないくてもご参加いただけます。
 
 
Q2 入門講座を受けていないとついていくのが難しいですか?
 
A2 入門講座を受けていると予習ができている状態にはなるので、特にカタカナ語などに苦手意識がある方には、内容自体が入りやすいかと思います。
ですが、そうでなくても、知識ゼロを前提にわかりやすくお話することを努めていますので、ご安心してご受講ください^^
 

Q3 認定テストが心配です

A3 認定テストは落とすためのテストではなく、1日受講していただいた内容をアウトプット(定着)させるためのテストですので、ご心配なさらなくでも大丈夫ですよ^^
 

Q4 長時間勉強するのが久しぶりすぎて心配です

A4 座学スタイルではありますが、途中ワークやシェアなどの時間もあり、1日があっという間だったとおっしゃる受講者さまが圧倒的に多いです
 
Q5 2級認定講座では、サブテキストのようなおしゃれなお家にする方法や収納方法を学べますか?
A5 サブテキストには多くのライフオーガナイザーの素敵な自宅が掲載されております。
掲載内容を参考にしながら、オーガナイザーがどんな考えを持ってこの収納方法にしたのか、自分に合う方法を見つけた結果どうなったのか、など見た目の整え方ではなく、土台の整え方をお伝えするのがメインとなります。
 
他にも随時更新していきますね!

 

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^