You are currently viewing 喜びも驚きも心配もありがとう

喜びも驚きも心配もありがとう

ー業務連絡ー
9月募集の講座は全て満席・キャンセル待ちになりました。
ご検討ありがとうございました。
ーーーー
先日、今後の働き方の件で、ブログとハガキとFBでご報告して以来、ブログのアクセスも連日通常の2−3倍、Facebook、LINEなどではおめでとう〜応援している〜コメントの他に個別のメッセージもたくさんいただき気にしてくれて嬉しい反面、超恐縮&戸惑い中なあがたです笑。

同時に2泊3日の名古屋〜大阪遠征があり、帰宅後も長泉町と三島市でパネリスト登壇や担当講座があったため、先週1週間に会った女性約100名(7割初対面)。

スピっぽい話になってしまいますが、人からの念とかエネルギーとか受けやすい体質の私。頑張れー!も、すごいー!も、なんでー?も私に向けられる意識(対面だけでなくネットなどからも・・だそう)を吸い取ってしまうようで、先週後半はぐったりでした。

いや、本人は全然受け取っている感覚とかはないんですけどね。
ヒーリングしてくださる方に言わせると、吸収力半端ないらしいです苦笑

皮膚に普段ないブツブツ反応も出てしまったり。(肌は未だに大変なことになっております・・)

なんでー?の部分で言うと、
昨年2回の手術をして、身体の中の滞りを断ち切ったら、体調が以前の自分比でかなり改善したことで自信が少しだけ持てたこと、アラフォーの今、まだ更年期&介護の心配が少なくて、子どもに色々任せられるようになったこのタイミングで、別の興味の視点でも働いてみたいと思うようになった、と言うのが素直で飾らない本音です。

と言うわけで前向きな就職なのですが、
「よっちゃんもしかして、生活が苦しくなって(離婚とかで?!)もっとハードに働かざるを得なくなっちゃったんじゃ?」そんな心配をして超ハードスケジュールの中、我が家に駆けつけてくれたお仕事仲間も。
(他にもそう思って心配してくれた人、きっといますね)

たくさん話をして安心して帰って行きました笑。
優しいなぁ。
彼女の作り置きは働くお母さんへのエールと愛情いっぱいなので、働き出したら鍵預けて作り置き絶対依頼すると思う。

そんな彼女はこの方です。
https://motherlove4898.amebaownd.com/

彼女もその1人ですが、報告後「よっちゃんをあのお客様宅で紹介してる」とか、「講師の候補に入れてありましたがなんとかなりませんか?外した方がいいですか?」とか
たくさんご連絡いただき個別に対応させていただいております。

本当に、個人事業主といえど、1人で仕事をしているのではないことを痛感します。感謝。

そうそう。ライフオーガナイザー仲間の方々もきっと心配?疑問に思ってらっしゃる方多いかも。

現在中部チャプター(愛知・岐阜・三重・静岡・山梨・長野)6県をまとめる、チャプター長というポジションを拝命しておりますので。

ご安心ください!
ライフオーガナイザーはライフワークとしてこれからも行ってまいりますし、チャプター活動も盛り上げていきたいと思います。

この決断をするに当たって、副チャプター長である、三重県のライフオーガナイザー オグチシノブさんも全面的に応援してくれました。

https://www.selsh.net/

彼女の「やってみなよ!」がなかったら、きっとこの決断はできませんでした。
私も、誰かの決断に立ち会う時、こんな風に頼りがいある背中の押し方をしたいな〜。

2泊3日の名古屋〜大阪遠征のレポ、ブツブツと全身のかゆみがひいたらまた書きますね。今日は写真だけ!
アァ、今は寝ても覚めてもかゆいかゆい・・

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし」無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^