You are currently viewing 裾野市の800円で大満足な天ぷら屋さん「よしだや」

裾野市の800円で大満足な天ぷら屋さん「よしだや」

愛知から静岡東部に来て14年。

ずっと思っていたこと。それは・・・

ランチ代が高い!
定食屋が少ない!

ということ。

ランチをするとほぼ1000円は超える。
しかもデザート抜きで。

デザートをつけると1300円以上は当たり前。

都内とか、名古屋と比べると
どうしても高い印象。

そして、気軽に入れる
定食屋さんが少ない。

パスタ・カフェなどは多いのだけど・・
(これは私の独断の可能性高しです)

ご飯・味噌汁・おかず・野菜も揃って
バランスよく!というと
三島の風土さんくらいしか思いつかなかったのが・・

裾野市に、リーズナブルな定食屋さん見つけました!

「よしだや」

「よしだや」(裾野)天ぷら、からあげ定食がおすすめ!持ち帰りもできる揚げ物専門店 - すそのナビ「よしだや」(裾野)天ぷら、からあげ定食がおすすめ!持ち帰りもできる揚げ物専門店 – すそのナビ 

場所はJR御殿場線裾野駅から徒歩3−5分の好立地です。

よしだやさんの基本情報

・名称  :よしだや
・住所  :静岡県裾野市佐野806−11
・電話番号:055−992−5527
・営業時間:12時過ぎくらい〜20:30(LO)
・定休日 :木曜日
・駐車場 :駅前商店街駐車場
・HP  :無し 

基本情報をはじめ
↑のすそのナビというリンクに
駐車場の場所の地図・店内の様子
などかなり詳細が記載されて
いますので、ぜひご覧ください。

今回は私たちは、
父の日の夫のリクエストで
初めて行きました。

到着は12時20分ごろ。
店内は私たちを待っていたかのように
1テーブルだけ空いていて
あとは満席でした。

私たちの後にも
何組か訪れていて
満席のため諦めて
帰って行きました。

待っている様子はなし。

店主と奥様との2人での
仕切りなので、待つことと

持ち帰りもできるので、
諦めもつくのかな?

実際私たちも
座れたとはいえ1番最後だったので、
結局40分以上は待ちました^^;

今回頼んだのはこちら

娘:天丼 800円

 

 

 

 

 

私:天ぷら定食 1000円

 

 

 

 

 

海老2本、イカ、ホタテ、かき揚げ、しいたけ、コーン、なす
など、海鮮と野菜のバランス抜群!

揚げたてでとても美味しかったです〜

夫:唐揚げ定食 800円

 

 

 

 

 

 

 

天丼のシズル感は娘の撮影です。
私は夫よりは
上手く撮影できているだろうと
思いきや・・似たり寄ったり(苦笑)

他にも、天丼 800円 ミックス天丼 800円

などどれも魅力的でした!

リピート決定です。

そうそう、今回
夫が仕入れて来た情報で
行くことになったよしだやさん

その情報元の「すそナビ」

〜裾野市を中心に富士山の裾野に広がる御殿場、三島、沼津、長泉、富士などの地域生活、観光情報サイト〜

ということで
充実した情報が載っていますよ!
(こんなサイトがあること
知らなかった〜!)

すそのナビ

すそのナビ 

6月は毎日12時にブログ更新チャレンジ中!

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信予定・お友達になってください^^

友だち追加

またはID:@rsk3546l

 

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^