You are currently viewing 捨てない片付けの学びはシニア世代の親との関係も円満に

捨てない片付けの学びはシニア世代の親との関係も円満に

親の家を片付けたい、安全面も考慮して片付けたほうがいいと考える子世代。
要らんもんなんかない!死んだら好きにしてくれ。とそれをはねつける親世代。

片づけが原因で険悪になる家庭も少なくない中、「ライフオーガナイザー2級認定講座」で学んでくれた(しかも再受講までしてくれた!!)スキルを活かして”円満に”親の家の安全と清潔へ導けたのは、お好み焼きと人が大好き!輪HAHA(ワハハ)LIFEin三島の 中村浩子さん(click)

彼女がFacebookで投稿してくれた、お母様とのライフオーガナイズを活かした実家の片付け方がとってもとっても素敵で参考になるので、了解をいただきシェアします!
ここから中村さん(通称ピヨちゃん)FBのスクショ
***



***

こんな感じでお母様との円満なお片づけで、離れて暮らしても親子で安心できる暮らしを手に入れられたそう。

このあと、FBの投稿は地域で愛され慕われるお母様の様子がありましたが、そこはぜひピヨちゃんとお友達になっていただいて見ていただくとして・・・

こんな風に円満な片づけをされているのは、ピヨちゃんだけでなく他にも定期的にご連絡をくださる方が他にもいます。

学んだことを身近で大切な人との関係に活かしていただける「ライフオーガナイザー2級認定講座」は
「自分の気づいていない価値観に気づくスキル、相手の価値観を尊重するスキル、捨てるから始めない片付けのスキル」を習得できます。

全国で開催がありますが、全国情報はこちらから(click)
私あがたが主催するものは静岡市・三島市で予定があります。

6/30(日)9:30〜16:30@SBS学苑パルシェ校(静岡市)は開催決定。詳細はこちら↓↓
https://live-styles.net/event/20190630eve01d/

7/6(土)10:00〜17:00@カフェ&スペースほとり(三島市)
詳細はこちら↓↓
https://live-styles.net/event/20190706eve-01/

梅雨が明けて真夏になって学ぶのも、実際片づけるのもしんどくなる前に!!

ぜひお待ちしています^^

 

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^