You are currently viewing 今までだったらきっと沼にハマっていたのに

今までだったらきっと沼にハマっていたのに

2月は毎日ブログ更新をSNSで宣言して、なんとか毎日更新していたのですが、昨日それが途絶えてしまいました。

加えて昨日締め切りだったある場所に、出したかった告知依頼が間に合わず。

なんだか、うまくいかない日。

こんなことが起きると、今までの私ならソレきっかけで調子が下落。

沼にハマって中々出られないことが通常ですが、今回は片足の小指浸かったくらいで脱出できそう。

なんの違いなのかは、解明途中。

でも一つ言えるのは、例年のこの時期の身体の冷えとは比べ物にならないくらい冷えが軽い。

え?ソレ?と思うかもですが、”冷え”とモチベーションの関係は切っても切れないように感じています。

例年に比べて、暖冬なのはあるでしょう。
ですが、周りは(普段冷えを感じにくい夫など)はむしろ寒い寒いと言っているので、家の中の温度は例年と変わらないのだと思います。

では、今年特別な冷え対策をしているのかというと・・ 
●底の厚いスリッパ着用 
フローリングの床は寒い!今までは冷えとり靴下などで対応していましたが、抜群にスリッパの方が冷えにくい。
●ヨガとズンバ 
1月から毎週ヨガのクラスに。昨年春頃から不定期にヨガのクラスに通っていたけれど、毎週になってから身体の代謝がupした気がします。加えてズンバも行ける時に行き出しました。今一番ハマっている楽しいことがズンバ。
●子宮筋腫摘出
先日の人間ドックで、ヘモグロビンの値が今までよりも高く、貧血気味から脱却。なんだかんだ、これが一番効いているのでは?と睨んでいます。


とはいえ今朝は、いつもより冷えている感じが重かった!
そういう時は身体がだるくやる気がおきない。。。
今日は足湯を午後・夕食時と2回しました。

そうしたら、復活してきたかな。

身体の調子と心の調子は本当にリンクしているなと感じます。
忙しい女性こそ、冷えに強い身体で自分のモチベーションをキープし続けて欲しいものです^^

▽卒入学・進級おめでとう企画はこちら

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^