You are currently viewing あなたは社会に必要とされている人だよ

あなたは社会に必要とされている人だよ

就職前のこと。
約4年、事務スタッフとして一緒に走ってきてくれたAちゃんとお疲れ様ランチしてきました。

私が講座や現場に全力投球できたのは、Aちゃんがきめ細やかに支えてくれていたからです。

娘がベビーの頃のママ友だった彼女と再会した当時、子どもが小学生になり手が離れて、必死で子育てしてきた暮らしにぽかっと穴が空き自己効力感を下げていたAちゃん。

そんな彼女に「あなたは社会に必要な人」だってことを知って感じてもらいたくて基本はお家が大好きな彼女がお家でできる事務仕事、ってことでスタッフに誘いました。

控えめでいつも自信がなさげだったけど、暮らしに関することも整えることも好き。
やってみたい!と最大限の勇気を出して飛び込んでくれた彼女。

エクセルはじめとしたパソコンの使い方1から教えて、そして期待に応えてぐんぐん吸収してくれて。

今ではパワポも使いこなしチラシも作ってくれる頼もしい存在。

誠実で素早い対応の彼女、営業事務とか、きっとどこでも通用すると思うな♡どこかで能力を活かして欲しいなと思います。

私にとっても彼女はまた必要不可欠な存在で。

私のことを丸っと肯定してくれる存在。
「よっちゃんの活動は尊い。すごい。こんなに頑張っている」
たくさんの言葉と元気とやる気をもらいました。

またね、と言って笑顔でバイバイしました。
一緒にお仕事することはしばらくないかもしれないけれど、これからも友達だし、彼女が悩むときは駆けつける存在でありたいなと思います。

清々しい場所で幸せな時間を過ごせて感謝!

ランチの場所はこちらです
http://www.dilettantecafe.com/