You are currently viewing 【準備】フルタイム正社員になる前にできたこと、できなかったこと

【準備】フルタイム正社員になる前にできたこと、できなかったこと

正社員として企業に勤務し出して、1st weekが無事に終わりました。
14年ぶりの会社員生活は、個人事業と色々違う点を見つけたり、これができててよかった!と思うことも多々あり・・

そのあたりは意識が新鮮なうちにまた書きたいと思います。

今日は、就職が決まってから入社までに「これやっとこ!」と実行(オーガナイズ)できたこと・できなかったことについて書き記しておきたいと思います。

リストアップしたこと

これやっときたい!とリストアップしたのは以下です。
(自宅&家族)
・エアコンクリーニング3台分
・ピアノの調律
・夕飯のレシピ見える化
・家事労働(有償)リスト作成と家族との共有
・冷蔵庫整理
・カーテン洗う
・HDDの中の録画減らしてキャパ作る
・キッチン整理
・不用品をリユースサイトに出品&受け渡し
・アマゾンプライムで音楽ダウンロード
・写真整理

(自分自身)
・ヘアカット&自宅でヘナ
・人間ドック受ける
・ボディトリートメント受ける
・積ん読の解消
・秋物のオフィスカジュアルコーディネートリスト作成
・アクセサリー類整理
・友人とランチで報告
・夫の会社の保養所に友人と宿泊

(仕事)
・就職報告ハガキの作成&ブログなどで報告
・経理(freee)入力
・自宅講座3本設定&集客&実施
・ブログ、LINE@、メルマガ アップデート


おほほほほ。
書き出してみるとなかなかに欲張り笑。

できたこと

あと1ヶ月しか平日昼間のコントロールできる時間がない!と期限が決まると人は動くものです。

先送りしていたことを随分DONEできました。

(自宅&家族)
・エアコンクリーニング3台分
・ピアノの調律
・夕飯のレシピ見える化
・家事労働(有償)リスト作成と家族との共有
・冷蔵庫整理
・カーテン洗う
・HDDの中の録画減らしてキャパ作る
・キッチン整理

(自分自身)
・ヘアカット&自宅でヘナ
・人間ドック受ける
・ボディトリートメント受ける
・アクセサリー類整理
・友人とランチで報告

(仕事)
・就職報告ハガキの作成&ブログなどで報告
・自宅講座3本設定&集客&実施

できなかったこと

結果として、自分の中で腰が重いものがたくさん残ってしまいました!
途中、想定外に「アレルギー性皮膚炎」になってしまい、痒い辛いで何もできない日々が続き・・エネルギーを奪われてしまったことも要員大。

ですが、フルタイムで働き出したら、家の中が回らなくなる!という事態は回避できるように、食事と家事のシェアの仕組みが作れたので良しとします!
ちなみに
「夫の会社の保養所に友人と宿泊」はスケジュール的にも無理でした。

(自宅&家族)
・不用品をリユースサイトに出品&受け渡し
・アマゾンプライムで音楽ダウンロード
・写真整理

(自分自身)
・積ん読の解消
・秋物のオフィスカジュアルコーディネートリスト作成
・夫の会社の保養所に友人と宿泊

(仕事)
・経理(freee)入力
・ブログ、LINE@、メルマガ アップデート←想定以下

どんな「家族を巻き込んで回す仕組み」を作ったか!

・・・については、また後日!(引っ張っちゃうよ〜!笑)

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE@で楽々ブログ更新情報ゲット!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽「ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない暮らし」無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^