You are currently viewing TV出演のお知らせ

TV出演のお知らせ

先日我が家にいらしたのは・・・
夕方の情報番組「news every.しずおか」(第一テレビ・4ch)の制作グループ。

取材のテーマは
「旅行の荷物をコンパクトにするコツ」
ということで我が家の帰省時の荷造りについてご紹介させていただきました。

夏休み、旅行に行く機会も多いと思いますが、
「荷物がいつも多くなっちゃう〜」
「旅行バッグの中がごちゃごちゃになりがち!」
「家族分みんな私(ママ)が準備&片付けして大変!」

そんなアナタに役立つといいなと思い色々ご紹介させていただきました!
私だけでなく、娘(次女)の旅行バッグの中身も大公開しています。

荷物をコンパクトにするためには・・・

1子どもの荷物は自分で荷造り&旅行中も自分で持つ!
我が家ではこれを未就園児の頃から徹底しております〜
その秘訣は!
2宿泊先をリサーチ
するとあれやこれや、、減らせるものが出て来ます
3ポーチを撲滅!
◯◯用のポーチ、そのポーチがかさばり重たくなる原因にもなっているよね〜と現場でも話題になりました。
あがた、ポーチは持参しません、代わりに使っているのは・・!

番外編
カバンの中で探し物をしないために・・
娘ちゃんの荷物の収納の仕方、きっと参考になると思います〜

こんなことをお話ししました!

今のところ8/1(木)18:15〜の番組内(FOCUSというコーナー)の予定です。
(大きな事件事故次第で日程がずれる可能性があります。)

ぜひご覧くださいね〜

見れない県外の方にはご紹介内容を後日ブログでご紹介しますね!

あ〜垣内アナ、ゆうこりん(小倉優子さん)みたいでめちゃ可愛かった〜♡

ではまた!