You are currently viewing 【開催レポ】三島でライフオーガナイザー限定ランチ会開催しました!

【開催レポ】三島でライフオーガナイザー限定ランチ会開催しました!

6月の「遊び・仕事・家庭」の行動内容の「遊び」カテゴリのうちの1つだった

・LO(=ライフオーガナイザー)ランチ会

三島にて開催しました!

▷6月の「遊び・仕事・家庭」の行動内容についてはこちらから

三島で開催は無謀では・・?

今回ランチ会を開催しようと思ったきっかけは、大阪から三島にきてくれたさえたんこと田中佐江子さんとのコラボ講座に+αな企画を・・と思ったからなのですが

如何せん静岡東部エリアにライフオーガナイザーがたくさんいるわけではありません。

それでも、もちろん対して集客頑張らなくても4−5人でこじんまりとならできるでしょう。

でも、せっかく来てくれるさえたんにも、参加してくれるメンバーにも、もう少し価値の高い時間にしたかったのです。

出会えるなら少しでもたくさんの仲間と(でもみんなと交流できるちょうどいいサイズ感で)。
そして
知らない空間を一緒に体感してより仲良くなる体験を。

そんなことを考えて
ランチ会の価値をデザインしてPRしてみました。

結果は13名のLOがご参加表明してくださいました!(子ども席入れて満席!)

ウリその1 ”とにかく楽しそう!”

ライフオーガナイザーの中でも”楽しそうな人”ランキングがあったらきっと上位に入るさえたんがいるので、それだけで半分クリアなのだけど・・

ランチ会の後に街歩きもくっつけてみました。

知ってます?
三島って新幹線降りて徒歩5分で「蛍に会える街」なんですよ♡
(超期間限定&夜だけだけど)
 
てことはね、水と緑の街ってことです。

紫陽花が見頃でめちゃ綺麗でした〜!(イヤ、私の撮影は下手だけど)

傘をさしている姿がまたなんだかこの季節ならではで絵になる♡

足を伸ばして三嶋大社まで。
北条政子が腰掛けた石だとか。
このエリアに住んで15年。三嶋大社は10回以上来ているけれど知らなかった〜!

ウリその2 ”色々聞けちゃう?!”

ライフオーガナイザーという同じ肩書きで活動していたり、していなかったりwのメンバーですが、意外と普段から「なんの目的なしに」集まることは少ないです。

例えば、チャリティイベントの為の集まりとか、カンファレンスという年次総会への参加のため、とか何かしらの目的があって集まるので、話題がプライベートなことまでに及ばないことも多々。

でもランチ会自体が目的だと、砕けている感じ。
もちろん、先輩に聞きたいことを質問する時間もありましたが、全体的にみんなリラックス。

目の前に、美味しいお料理があったから尚更♪

ごぼうと鳥の唐揚げのボリュームにみんな嬉しい絶叫♡
場所は風土さん
https://fudo-shibahoncho.gorp.jp/

ウリその3 ”会いたい人に会える!”

少人数の中で会えると、より親密度が増す、というのもあるし
zoomなどの画面越しではなく、リアルで会えると雑談がアイディアやインスピレーションに変わる!ということもありますよね。

そんな風にブログで紹介してくれたのは
▷今回の主役!大阪のライフオーガナイザー 田中佐江子さん(左)
全国に仲間がいる、想いが広がる!(click)
▷名古屋のライフオーガナイザー 内藤さとこさん(右から2番目)
心地よいつながりを選んだら(click)
▷川崎のライフオーガナイザー 吉川圭子さん(右)
画面越しもいいけれど、やっぱり直接会うほうが好きです。(click)

この豪華なベテランオーガナイザーたちと時間を過ごしたのが他のメンバーたちにとっては一番の収穫だったのではないでしょうか〜^^

とにかくみんな気さくで素敵♡

私にとってもエネルギーチャージバッチリな週末になりました♡
おかげさまで翌日の2級認定講座も絶好調だったw

また企画します!

折しも6月から、私は中部チャプター(愛知・岐阜・三重・静岡・長野・山梨 6県)のチャプター長という役をいただいて、160名以上のメンバーを統括する立場です。

統括といっても、働き方も考え方も、動ける時間も距離もバラバラなメンバー。
私ができることは、その1人1人がそれぞれの「在りたい自分」の形に素直にいられ、メンバーとして心地よい環境を作って行くことかな〜と。

それには、やっぱり楽しそう!色々聞けちゃう?!会いに行ってみよう!が大事だな〜と。

だからまた企画しますよ^^楽しげなやつをね♡

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^