You are currently viewing リターンは必ずある!自分を高めてきたお金の使い方

リターンは必ずある!自分を高めてきたお金の使い方

前投稿に引き続きSTORY7月号より

モデル・イナトモさんの自己投資10選が紹介されていたので、私も「自己投資」についてやっていることを考えてみた(お金に限らず時間と意識と。4月〜現在)。

私の自己投資10選

・西原ゼミ参加

・マツエク
・美容院でカット&カラー
・ヨガ&ズンバ参加
三枝 麻里子 (Mariko Saigusa)さんボディトリートメント
・親友と箱根旅行
・キングダムの時間(漫画&映画)
・植松整骨院(月1定期メンテナンス)
・神社参り(九頭龍神社月並祭、箱根神社、瀧川神社、三嶋大社、その他諸々)
・人の上に立つ経験 →ライフオーガナイザーチャリティイベント@静岡実行委員長&150名以上を束ねる中部チャプター長(2019/6〜2年間)の活動

それぞれをご紹介

1:西原ゼミ(@三島)参加
 西原ゼミ関連記事

2:マツエク
 気持ちをアゲル必須作業。毎朝起きて自分の顔にがっかりしないで済む/メイクが楽/自分を好きでいられるが、私にとってのメリット。
 私がお世話になっているのはこちら
 https://www.youme1.com/

3:美容院でカット&カラー
 まつげ同様、毎朝毎晩のお手入れが楽なのに、自分らしいをキープできる、必要な自己投資です。
ここ半年ショートです。(こちらのブログではセミロングの写真ばかりかも・・)
写真は最近の私。

私がお世話になっているサロンはこちら
 https://nagaizumizukan.com/80area/81shimotogari/haircutkazo/
 お店のHP無いようで、ながいずみ図鑑というところの紹介内容を貼り付けてみました

4:ヨガ&ズンバ参加
 それぞれ月2回ずつくらい参加(理想はどちらも毎週参加)
 目的は体力維持、リセット、運を動かす
 日常の頭で考えすぎ感(頭でっかち)が解放される感覚があります

5:リフレクソロジーSai(三枝 麻里子 (Mariko Saigusa)さんによる)ボディトリートメント
 2−3ヶ月に1度、身体と心を緩める時間。いつもその時に必要なことを得られる場所です。
https://ameblo.jp/reflexology-sai/

6:親友と箱根旅行
 ただただ、リフレッシュ。

7:キングダムの時間(漫画&映画)

人の上にたつ人に必要な声・行動
人は何に心を動かされて人に仕えるのか
自分の身近な人を連想しながら読みハマった漫画。
映画は私の期待を上回らずでしたが・・
今年の春は、春秋戦国時代にかなり詳しくなりましたw

8:植松整骨院(月1定期メンテナンス)
なかなか取れない院長の施術をありがたいことに毎月。
毎月の言葉と、いただくエネルギーが半端ないです。
http://www.uematsu-seikotsuin.com/

9:神社参り
一緒に行ってくれる仲間は宝!

10:人の上に立つ経験(ライフオーガナイザーチャリティイベント@静岡実行委員長&150名以上を束ねる中部チャプター長(2019/6〜2年間)の活動)

あまり得意では無い、人の上に立つ、という行為。
仲間に貢献することが一番の自己投資になる感覚が今はあります。
(告白しますが、、昔は全くなかった)
タイミングってあるんだな〜と思います。

自己投資、という観点で選んでみて気づいたこと

こう書いてみると、モノへの投資はほとんどない。コトへの投資ばかりと気づきました。

そして、「とにかく10個選んでみよう」という気持ちで手帳を振り返ったり、思い出しながら書くと、自分がやりたいことをやれていて、それは家族が健康で大きなトラブルなく、日々を送れているからこそ、そんな気持ちになりました。

もっと小さなことでもいいと思います。
お気に入りの◯◯買ったとか。
カフェに行ったとか。

自分が自分のためにしてあげていることを、ぜひあなたも書いてみてください。
きっと幸せな気持ちになりますよ^^

実は最大の自己投資は今月のイベント!

そして最大の?!自己投資はいよいよ来週、友人と参加する「ヤングアメリカンズ 大人のワークショップ」2日間です!!
楽しんでくるぞー!
http://www.jibunmirai.com/ya/otona/

▽最新の講座情報はこちらから

▽LINE限定お得情報も配信してます!

友だち追加

またはID:@rsk3546l

▽5日間無料メルマガはこちらから

ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^